※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
ココロ・悩み

朝起きられず、夫との生活に悩んでいます。朝ごはんを作っても食べない夫に、朝早く起きたいと思っています。現在の生活リズムに不満があり、改善したいと考えています。

朝起きられない…
子どもはいません。
仕事してますが夫より出勤時間は遅めです。

夫は朝ごはんを食べない人です。
ギリギリに起きて準備して出勤します。
朝ごはん作るよと言っても、いらないと言われます。
お昼もすきなものを食べたいからお弁当はいらない。と言われ夜だけご飯を作ってます。

そんな生活で、最近は朝寒くおきづらくなって、夫が家を出る5分前に起きて見送りだけはしてます😭

スカっと夫より少し早めに起きたいのですが、みなさんどうですか?ちなみに寝るのは23:30 頃です。起床は8:00です。寝すぎですよね。

コメント

我が家は主人がお弁当持ち+一緒に朝食を食べるので、私が主人よりも30分早く起きて準備をします。
朝、起きたくないので凄くわたしもグタグタしてしまいますが‥💦

ご主人は朝食を食べないということですがこぶーこさんはいかがですか?
もし食べているまたは食べようかなという場合には自分の為に朝食を作ってみるのはどうでしょう?

• こぶーこ

こぶーこ

私は仕事が10:00からなので朝ごはんを食べていきます💦晩ご飯の残りものだったり納豆ご飯だったり人様にだせるようなものではないのですが 笑

寒くなってきて朝起きるのしんどくなってきましたよね、夫のためにも…と思いホットサンドプレートみたいなのを買ってみました‼️世の中みんな朝ごはんやお弁当などを作っていてほんとに尊敬してます😂30分でも早起きできれば違いますよね!

• 1月14日
そよみー

うちも子供がいない時はそんな感じでした!夫に合わせて起きたことないのでいつも起きたらいませんでした(笑)

• こぶーこ

こぶーこ

旦那様は何かそれに関して言ってましたか?うちは、寝てていいよ、、と言ってくれますが、このままぐだぐだしててダメ妻になっていきそうです💧
    子供がいたら眠たくても起きないといけないですもんね、今から訓練しないといけないのでしょうか 笑

• 1月14日

私も夏場は早朝でもスッと起きられたのですが、冬になってから全然駄目です😭
夫が起こさないとなかなか起きられない人なので
私も起きられずに二度寝してしまって夫も遅刻…なんてこともありました💦

朝は暖房をタイマーでセットしておいて部屋を暑いくらいに温めてしまうとか、あとは睡眠の質を上げるとかどうですかね🤔❓
私もまだ出来てませんが、そうするとちょっと早起きしやすくなるのかなーと思いました💡

• こぶーこ

こぶーこ

結婚して私も一度その経験あります💦めっちゃ申し訳なかったです…

タイマーセットですね!それならリビングにいくのも苦にならないですね!!睡眠の質ですね☺️最近よもぎ蒸しを始めたので、体が変わっていくとよいのですが 笑
    皆さん本当にすごいなぁと思います。。

• 1月14日

退会ユーザー

起きられる人 凄いですよね〜!
    私の友達は小さい子と赤ちゃんいて仕事もしてるのに、早朝出勤の旦那さんの為に早起きしてお弁当作ってるみたいで…😳そこまでいくと尊敬しちゃいます🥺

旦那さんが寝てて良いっていってくれるなら無理せずにたまには甘えちゃっても全然良いと思いますけどね😁✨

よもぎ蒸し良いと聞きますね✨
    あとは昔に亜鉛のサプリを飲んでた時は寝覚めがとても良かったような…
    色々試してみるのも良いかもですね😉

• 1月14日
  • こぶーこ

こぶーこ

わかります、、そう考えたら私は怠けてるだけなんですが 笑
    今日は頑張って起きたものの暖房いれてコーヒーいれて見送ってまた寝てしまいました😅

亜鉛は夫だけのんでるので、私も飲んでみようかな…朝スッキリ起きたいものです 笑

ありがとうございました。

• 1月15日
♡

私も起きれません!
12じから10じまでねてます
子供のミルクの時間はおきますが、
申し訳ないなと思ってます笑

• こぶーこ

こぶーこ

生後6か月だったら、ミルクのこともあるし全然寝てていいと思います‼️毎日お疲れ様でございます😭
    私はただの怠け者…💦

• 1月14日

旦那さんは何かこの事に関して言ってくるんですか?
特に何も突っ込んでこないならこのままで良いと思いますよ🙆
私だって子供が産まれる前まではそんな感じで自由にいつまでも寝てました🤣
特に冬は最悪でしたね💦

まだ娘は園には通ってないですが、娘に合わせて一緒に寝て起きてします😂
昼夜問わず娘は、私が数秒でも横になると泣いてお起こしにくるので、朝もお昼寝も娘と一緒に寝て、娘が大体起きる時間を予測してその前には起きます!!
夜間は、チョクチョク起きて泣いて私を探して膝に乗っかってきます✋
私は、真横で寝てるんですが…笑

旦那さんが特に何も言わないなら今のままでも良いのかなぁ?って思います!

れんくしー

私も子供がいない時はそんなものでしたよ!むしろ夫に朝起こしてもらってました😂
夫は朝ごはんにパンやフルーツなど適当に食べて行ってくれるし、私は朝から和食(と言っても納豆と韓国海苔とか😅)がいいので今でも別々です!
早起きすると良いことは確かにありますが、旦那様もそれで良いと言ってくれてるなら無理しなくてもいいのでは?✨