※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

1階の賃貸マンションを申し込んだが、ゴミ捨て場の臭いが気になる。夫は住みたいが、私は悩んでいる。キャンセルしてもいいか、再物件探しは可能か不安。

賃貸マンション1階を申し込みしたのですが、家に帰ってからゴミ捨て場が気になって仕方なく相談です。
画像の青枠内にゴミ捨て場があります。
特に囲いもなくネットのみでベランダは南東になります。
1階に申し込む以上、虫は覚悟しているのですがこのゴミ捨て場の位置だと夏場は臭いもキツイでしょうか…。
まだ審査待ちだから迷惑行為と分かっててもキャンセルするか、害虫駆除を年に2回くらい業者に依頼しながら臭いに我慢するしかないか悩んで眠れなかったです😓
夫はそれでも住みたいくらい周りの環境を気に入っていますが、私が嫌ならキャンセルしていいと言ってくれています。
どうするべきか…皆さんならどうしますか?
もしキャンセルしたら、同じ不動産会社でまた物件探しをしてもいいのか…保証人に迷惑がかからないかも気になってしまって…😢

コメント

ぽんちゃん

キッチンの箇所に窓はありますか?
ないなら臭いはきにならないかな?とおもいました🙄!

あと、ゴミは当日に出すルールがあるので数時間なので大丈夫かな?と思いますが猫などに荒らされたときに自分で掃除しなきゃいけないかもしれないですね💦

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます。
    キッチンの横に窓はありますが、開けるつもりは全くないです。
    それでも臭っちゃいますかね…😢
    猫よけはしてなさそうで、そこも心配ではあります…やめるべきなのか悩みます。。

• 1月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

臭いは大丈夫かな?とおもいました🤔💦
    うちも実際家の近くにありますが臭ったことはありません😄!

ただ、カラス、猫のほうが天敵です💦

• 1月14日
  • ゆた

ゆた

そうなんですね!近くでも臭わないことを聞いてとても安心しました…😭
    でもカラスと猫が天敵ということで…それも対策を不動産に相談してみようと思います。
    ちなみにGやその他虫の出現率はどうでしょうか?💦

• 1月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ネットをおいてもいいか確認したほうがいいですよ🙆
    ただ、ネットも最悪自腹になってしまいますし片付けもしないといけなくなるかもですか💦💦

2年以上住んでますが小さいGが一度出ただけですね🤔
    外にブラックキャップ?かな置きました😂

• 1月14日
  • ゆた

ゆた

アドバイスありがとうございます😭
    ブラックキャップは必ず置いて害虫駆除依頼も定期的にやっていこうと思います😢
    本当に本当に感謝です、ありがとうございますー!😭

• 1月14日
TA

ごみ収集の時間にもよりますよね!うちの実家は朝8時に回収される所なので臭いを感じたことありませんが、以前住んでたアパートは午後1時くらいに回収車がくるので臭いがしたことありますし、カラスにつっつかれる被害にもなってました😭

• ゆた

ゆた

そうですね、ゴミ収集車が来る時間も確認してみます💦
    午後だったら辛いなぁ…😫

• 1月14日
🧸

ゴミ置き場にネットは張られてないですか?
ネットがあればカラス避けになるんですが💦

Gは、ホウ酸団子おいとくといいですよ!

冷蔵庫の後ろやらキッチンの下の収納棚の奥にポンと置いてます😂
あとトイレやら洗面所やらにもホウ酸団子おきまくってます😂

• ゆた

ゆた

一応ネットはありました!
    更に猫よけ道具を自腹で置きたいと申したら面倒な住民になりますかね💦

ホウ酸団子は昔から有名ですよね☺️
    子どもの手に届かないように置き場所に配慮しながらG対策を頑張りたいと思います😭

• 1月14日
  • 🧸

🧸

猫対策とかしてもらえますか?って聞いてみてもいいかもですね☺️

• 1月14日
  • ゆた

ゆた

なるほど、そういった言い方をすればいいですね☺️
    参考になりました、ありがとうございます😭

• 1月14日