※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠後期で全然寝られない状況。夜中にトイレで起きてから眠れず、お腹も空きすぎて気持ち悪い。体を動かして疲れたはずなのに眠れない。同じ経験者いますか?

全然寝れません。
妊娠後期に入ってからぐっすり寝れたことが
ありません。😔
夜中1時に寝たのに3時半にトイレで起きて
そこから寝れずにずっと起きてます。
お腹も空きすぎて気持ち悪くて吐き気するし
寝ようと思っても全く寝付けません。
昨日いっぱい体動かして疲れてるはずなのに
全く眠くならないです😭
夢も短時間の間に濃い夢をみてるから
寝た気が全然しないです。。
同じ方いませんか?

コメント

ぽえむ

同じ感じです!
正産期入ってから1万歩以上山登りして歩くようにしてるのに、いくら遅く寝ても2.3時間置きに目が覚めてガッツリ、スッキリ寝れないんですよね😅💦

何かで見た事あってホントか分からないですが💦
赤ちゃんが生まれて、授乳で起きるタイミングを今から体が練習してるらしいですよ☺️✨

  • mi

    mi

    1万歩?!すごいですね😳
    見習わないと!
    私も毎日スッキリしないです。泣
    はやく布団に入っても寝るのわ絶対2時、3時とかです。。

    そうなんですか?!😆
    確かにそんな感じのリズムっぽい
    ですね☺️
    でも今わぐっすり寝たい😣

    • 1月14日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    スタスタというよりはえっちらおっちらって感じで1万歩なので3時間くらいお散歩してます!トロトロ歩いて1万歩で意味があるか分かりませんが😅💦

    正直、私も第1子でまだ自由な時間もあるので、ゆっくりねたいです😂

    • 1月14日
  • mi

    mi

    三時間もお散歩できるのがすごいです!わたし体力なさすぎて💦
    自宅安静していたころからだいぶ体力落ちちゃいました😭
    運動してるだけでも全然違う気がします!

    産まれてくる気配とかありますか??

    • 1月14日
  • ぽえむ

    ぽえむ

    私も自宅安静から体力も長く歩くことに恐怖感を感じてしまって最初は歩けませんでした💦💦
    自宅が海から2.2キロなので往復大体5キロ。お買い物も兼ねてとぼとぼ歩いて7キロ。
    歩幅が小さいのかそれで1万歩くらいです!
    いつもどこまで歩こうと目標立てて歩いてます😊
    スタスタなんて歩いたら、疲れて海まで行って帰って来れなくなります笑

    今日の朝に10分間隔っぽい微弱な痛みとおしるしが一気に来ました😂
    ソワソワしっぱなしです😂

    • 1月14日
nana

今35週ですが、先週辺りからそんなかんじです(*_*)

夜中に何回もトイレに置きて横になれば寝れるかなと横になっても気づいたら朝になってたり😅

夕方や早朝の変な時間に眠くなり仮眠とってるかんじです💦

ちゃんと寝れた気がしないです。

  • mi

    mi

    皆さんそうなんですね!
    わたしもトイレに行ったら
    一瞬で目が覚めます😢

    わかります。
    夕方とかに軽く寝ますが
    30ぷんとかしか寝れてないです。
    ぐっすり寝たい😣

    • 1月14日
うー

妊娠後期って寝た気がしないですよね。
でも赤ちゃんが産まれたら昼も夜も関係なく授乳したりしないといけなくなるので、その準備で身体は起きるのかなーって思ってました。
赤ちゃんが産まれて急に夜中何回も起きるよりかは、その前から夜中に起きることに慣れさせるというか。

  • mi

    mi

    そう言ってる方もいました!
    やっぱりそういうのあるんですね☺️
    ちょっと今わ寝たいですが💦笑

    • 1月14日
ゆりきち☆20代mama

私もです🤣
妊娠後期あるあるですよ😭
眠いのに寝たくても寝れないですよね😭
私も3時頃までソワソワして寝れずやっと寝れたかなと思ったら下の子がグズって起こされてまた寝れなくなってという毎日です😅
寝付けなくなるのは赤ちゃん産まれたら2時間おきの授乳が待っているのでそれの練習みたいですよ🤣
今はお昼間でも寝れる時に寝ちゃうのが1番です😊👏🏻

  • mi

    mi

    後期あるあるなんですね😔
    もう出産後のリズムが作られてる感じですね💦
    私わまだ1人目なので誰にも邪魔されず眠たくなれば寝れますが
    上のこ居たら寝れないですよね😣
    すごいなぁ。尊敬します!!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

もしかして2月が予定ですか?
うちの子は2月生まれなのでもしかして?と思いました!

私もその頃はそんな感じで、細切れでしか全然眠れずに朝を迎え毎日くたくたでした💦
その代わり明るくなってから眠くなったり、昼や夕方に寝てしまったり、でも長時間寝る事は結局できませんでしたが、そのまま出産して夜中に何度も起きる生活が始まった時に何故かこれ妊娠後期と一緒やん!もう体が何度も起きるのに慣れてるから意外に苦じゃない!って感じました😅
ただ産後は眠くても眠れないってのは無くなり、寝るチャンスさえあればいくらでも寝られるけど、赤ちゃんが起きるから自然と目が覚める体に変わりました!

お腹も大きくなって腰も痛かったりお辛い時期だとは思いますが、運動も大事ですがお昼寝などして休める時に休んで回復してください❤️

  • mi

    mi

    私わ1月の末が予定日です😳
    遅れたら2月になりそうですが。笑

    まさに昼夜逆転ですよね💦
    そうなんですね!少し安心しました😳赤ちゃん産まれたら全く寝れないと思ってたので、目のクマがすごい自分の顔を想像してました😂

    ありがとうございます❤︎
    頑張ります!

    • 1月14日