※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
産婦人科・小児科

産後11ヶ月から生理が再開し、生理痛とは別に生理期間外の下腹部痛が気になる。病院で相談したがスルーされ、再度行くのが躊躇している。同じ経験の方、コメントください。

産後11ヶ月の頃に生理が再開しました。
生理痛もあるのですが、生理期間中以外の下腹部痛が気になります。
以前はそんなことなかったのですが、特に生理前の卵巣辺りの痛みが気になってて…

常に痛いわけではなく、たまにズキンと痛みが走ります。
押しても痛くはないです。

病院に行けばいいのはわかってますが、この前健康診断の時に産婦人科を受診して痛みに関してはスルーされたのでまた行くのもなーと思ってしまい…

似たような経験お持ちの方いらっしゃいましたらコメントお願いします

コメント

haruka

私は生後2週間で混合から完ミに切り替えたのですが、3ヶ月頃には生理再開しました。

今5ヶ月でそろそろ生理くるかなと思っていますがなかなか来ません。

私も産前にはなかったズキンとした少し重めの下腹部痛が気になってはいますが、産後はなにかと身体の変化があるっていうしと思って放置してます😮💦
抱っこの時どうしても骨盤で支えてしまうからなのかなぁとか考えたりもしますが💦
少しネットを見たところ、骨盤周りの血液の流れが悪いと下腹部が痛くなることもあるみたいです。

なので体を冷やさないようにして、できるだけストレッチをしようかなと考えていたところでした!

それが関係して生理も来ないのかなと思っているのでまぁまた来るやろぐらいに考えていて今月来月もこなかったら受診してみようかなと思っています。
あとは予防接種時に先生に聞いてみるのもいいかなと!

• もんち

もんち

ありがとうございます
    産後は変化あるっていいますね。

確かに冷えもあるし、温めてみようと思います。

今度病院に行くことがあれば聞いてみようと思います。

• 1月14日