※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYママ
家族・旦那

義実家と敷地内別居してます。ヤマト運輸がたまに住所を間違えて義実家…

義実家と敷地内別居してます。
ヤマト運輸がたまに住所を間違えて義実家に荷物を持っていきます。
もしヤマト運輸が来ても我が家の荷物は受け取らないでください。とお願いしても良かれと思って…と受け取ってしまう義母。
去年のクリスマスも旦那にサプライズプレゼントする物も義実家に届けられ義母は私宛なのにも関わらず勝手に受け取りそれを私に言わず旦那に手渡してました。
おかげで25日に渡したかったプレゼントもその日に渡すしかなかったです。
段ボールの箱を見て何が入ってるか察してしまったようなのでサプライズは失敗。
25日にサプライズプレゼントがしたかったんだとその日は泣いてしまいものすごく悔しかったです。
ですが旦那はそれを理解してくれず
受け取って貰ってよかったじゃん。
再配達される手間がはぶけてよかったのになんで機嫌悪いの?って感じで。

昨日、またこちらに届くはずの荷物が隣の義実家宅へ行きました。
クリスマスの出来事もあるのでない「こちらの荷物を隣の義実家に配達するのをやめてもらいたい。身内だけど別世帯であり見られたくない荷物もあるからやめてほしい」とクレームを入れさせてもらいました。

そもそもこちらの荷物を受け取らなければいいだけなのになぜ受け取るのでしょう。
やめてといったのに?

こんなことでイライラする私がちっちゃいんでしょうか。

コメント

のんたん2号

宅配ボックスを設置してみるのはいかがでしょう?
勝手に受け取られると腹は立ちますが、ヤマトの人に持って帰ってと言うのも気が引ける気がします。
これはあっちの宅配ボックスに入れといてと言う方が持って帰ってと言うより義実家の気持ちが楽かもです。

☆★

これはもう引越するしかないですね😅

なす

ヤマトさんは登録すれば配達する日をメールで教えてくれ、
在宅時間、当日でも配達時間をLINEで指定することが出来便利ですよ!
配達しました。と完了メールも来るので
荷物が届いてなければすぐ義理実家に確認することも出来ます。

ゆぁ

うちも同じ感じで苦情の電話したことありますよ✨
クール便で来たものを勝手に受け取ったあげく、冷凍庫に入らなかったから涼しいところにおいといたと言われて玄関におかれていたので😅

確かに義両親が受け取らなければいい話なのしかもしれませんが、田舎なんて家が隣同士ので同じ名字なんてたくさんありますし、それで間違って配達したとして受取人がこっちでいいですよと言えばその人に隣の家の人(他人)の荷物を渡してしまうのかという話で、そんなことしたら大問題ですよね(^^;💦
だから配達する人に苦情入れて当然だと思います‼️

• ゆぁ

ゆぁ

あっ、ただうちの場合は見た目敷地内同居ですがホントは隣り合っているだけで住所が微妙に違うので…😅
    本当の敷地内同居で住所も全く同じなら難しいかもしれないですね。

• 1月14日
あゆ

面倒でなければ なすさんが仰ってるサービスに登録して
時間指定して 配達されたらLINEに通知が行くのでその時に手元になければ義母さんが受け取ってるだろうから取りに出向くしかないのかなと思います
クレームも入れてますし
あとは配達員さんがどんだけ気にしてくれるかだと思います。

カスミソウ

ヤマトに登録すると言う意見も多いですし私もおすすめです✨
それか、ネット注文の際に備考欄へ「TEL後配達」と書くのもオススメします!
そうすると、
「もおすぐ着きますが御在宅ですか?」
とドライバーさんから電話がきます!
そこで
「不在だから◯時以降にお願いします」

「よく間違えて隣に持っていかれるので◯◯色の建物へお願いします」
などやりとりが出来ます!

☆

ヤマトに登録すると、
ヤマトの営業所にある宅配ボックスやコンビニでの受け取りにできるみたいですよ❣