※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊活

妊娠初期で足の付け根から痛みや浮腫みがあり、妊娠検査薬を試したいが不安。同じ経験の方いますか?

妊娠された方に質問です!

ここ最近足の付け根が我慢出来る程ですが痛くて、昨日からその影響なのか膝と足首が痛く、ふくらはぎが浮腫んでいます😓

まだ検査薬はしていないのですが、妊娠していたら4w4dくらいだと思われます。
妊娠初期でこのような反応があった方いらっしゃいますか?

妊娠検査薬を試したいのですが、白を見るのが怖くてなかなか出来ていません😭
赤ちゃんが出来てますように👶🏻💗

コメント

K

私は足が痛いというか、むくんだりはありました❕それより下腹部のチクチクと体温が37.0℃キープしてたので、おや??と思い検査薬したのを覚えています❕❕

  • Yu

    Yu

    そうなのですね!!
    私も今37.0キープしている感じです!
    ありがとうございます!
    参考にします🥺

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠カテゴリーの方が
回答もらえると思いますよ😊

ここは、
名前の通り“妊活”なので
妊娠をしたい方がいらっしゃ
る欄なのですよ、
でも第一子がいて第二子を
授かりたいという方も
いますけど。

配慮してあげられたら、
皆様助かると思いますよ😊

  • Yu

    Yu

    私も妊活中なので、妊活タグにさせてもらいました。
    私はまだ1人も授かっておらず、多嚢胞で病院に行き、なかなか治らず2年間妊活していて今回やっとタイミングを教えて貰えたので妊娠していて欲しいと思って質問をしました。
    少しでも妊娠初期症状のようなものがあれば誰だって期待をして質問してしまうのではないのでしょうか??
    不快な思いをさせてしまったならすみません。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の文章に理解してくださる
    方が一人でもいられて
    嬉しいです😂

    きっと何を言っても
    わかって頂けないだろうな
    と思い返信しませんでしたが

    仰る通り、
    妊活されている方が多い
    欄で聞くよりも妊娠されてい
    る方がいらっしゃるカテゴリ
    の方が多く回答が頂けると
    思いますというアドバイス
    でした😅

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    私も同意見です!
    妊活と妊娠カテゴリ使い分け難しいですが、妊活してるかただと敏感になる質問ってありますよね😅
    私も体外受精してましたが、卒業した今もこういうの見ると思います。。

    妊娠初期症状なら妊娠カテゴリですね。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いくら第一子のお子さんが
    おられても、第二子のお子
    さんを妊活されていたら
    それは別に妊活カテゴリーで
    どんな相談をしても個人の
    自由ですが、使い分けと配慮
    って難しいですよね💦
    デリケートな問題です😥

    ただ今回は、
    Yuさんの質問内容は
    妊娠カテゴリーの方が
    多くコメントが貰え
    又、妊活している方に
    嫌な思いをさせずに済むの
    ではないかと思い、
    コメントさせて頂いたのです😊

    共感してくださり、
    ありがとうございます✨

    • 1月14日
  • Yu

    Yu

    タグ間違えてすみませんでした。
    ですが、ここで言い合うのはやめて頂きたいです。
    私も不愉快な気持ちになります。
    ミスをそんなに責められても分からなかったので以後気をつけますとしか言えないです。

    • 1月14日
  • Yu

    Yu

    タグ間違えてすみませんでした。
    ここで言い合うのはやめて頂きたいです。
    私も不愉快な気持ちになりますし、気分良くないです。
    ミスをそんなに何度も責められても分からなかったので以後気をつけますとしか言えないです。
    今後私のコメント欄で言い合うのはやめてください。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別に“言い合い”?はしてい
    ませんし、今後はやめてくだ
    さいと言われましても
    次いつまたお会いするかは
    誰にもわかりません😅
    もうその時にはあなたの事は
    覚えていないだろうし⋯

    それに私は、共感を頂けた
    からと言ってつけあがって
    いる訳でもありませんし
    例え共感してくださる方が
    いてもいなくても、
    投稿は自分の意見を言う場
    ですし人の意見に何か言う
    権利なんて誰にもないです。

    こちらだって聞いてもいない
    あなたの事を聞かされ、
    勘違いなされていた為
    コメントさせて頂いた次第
    です。

    • 1月14日
  • Aya

    Aya

    うめぼちさんがコメントをしていたことを
    勘違いしてるようなので、
    弁解したつもりでしたが…

    私もここに書いてる方も
    ミスを攻めてるわけでは
    ないと思いますよ!

    Yuさんが不愉快な思いをしたのなら
    同じようにここで質問した事で
    不愉快な思いをしてる人が
    いることは忘れないで
    貰えたらと思います!

    コメントも消しますね

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Ayaさん、
    ありがとうございました。

    また何かの投稿でお会い
    できたら幸いです😊

    • 1月14日
  • Aya

    Aya

    せっかくうめぼちさんが
    返信してなかったのに
    私が意見したばかりに
    巻き込んでしまいすいませんでした💦
    なに言ってもわからない用なので
    もう辞めます。。残念です。

    お互いベビーに早く会えますように💕
    こちらも、またお会いできたら
    幸いです。
    ありがとうございました!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえとんでもない
    です!!

    Ayaさんが弁解の返信を
    してくださった事で、
    自分の言っていることが
    間違ってはいないなと
    思うことができました😂

    受け取り方は、
    人それぞれなんですもんね
    私には理解に苦しみます😅

    嬉しいお言葉を
    ありがとうございます✨

    こんなに素敵な優しいママ
    の元へベビーちゃんが
    また来てくれますように🙏💗

    • 1月14日
アッキー

ふとした時に足の付け根が痛かったです‼我慢出来る程の痛みで少し時間が経ったら消えてました。足がつるような痛さでした🤔

  • Yu

    Yu

    そうなのですね!
    ありがとうございます!
    参考になります!

    • 1月14日
deleted user

4週4日で検査薬して陽性でした症状は違いましたがご飯食べた後に気持ち悪いなと下腹部痛微熱がありました!
赤ちゃん出来ているといいですね☺️

  • Yu

    Yu

    私も検査薬試してみようと思います!
    ありがとうございます!
    参考になります!!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

足の付け根痛いですよ。
痛いというか違和感というか だるいというか・・・ とにかく不快感はあります。
私は多分4w1dです!
3回目の妊娠ですが生理予定日前から症状あるので、、、
私は今回足の付け根痛みより 頭痛で あっ、これは!と思いましたね。
赤ちゃん来てますように🙏🙏

  • Yu

    Yu

    そうなのですね!
    ありがとうございます!
    私も一応生理予定日前からありました!
    参考にします!!

    • 1月14日