※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で初マタです。お腹が出ても気づかれず、臨月でも大丈夫でしょうか?お腹の大きさや妊婦のわかりやすさについて不安です。

初めまして! 妊娠7ヶ月で初マタです!

7ヶ月入る前からお腹出てきましたが、
まだ気づかれません(^^;;
私は身長が150なんですが、
お腹が出てきて初めてで戸惑ってます😅

臨月に入っても言わなきゃ気づかれない人って
ホントに気づかれないんでしょうか?
毎日会う人や友達など、身近にいる方とかにも
気づかれないんほど、お腹でないんですかね??
お腹は大きくなるからわかるかと思うんですが、
ちょっと疑問に思ったんで聞いてみたいです!

最近、お腹が張ったり、腰や背中も痛くて……( ´•д•` )💦
皆さん、7ヶ月って大きさどうでしたか?
よかったら写真見せてくれたらなと🙌🙌
ちなみに妊婦ってわかりますか?
※寒いので、ヒートテック着てます(・д・。)

コメント

まるこ

骨盤の大きさやもちろん赤ちゃんの大きさ等によっても、お腹が出るタイプとあまり出ないタイプの人がいますよ!
ちなみに私は出ないタイプで2人目は友達と会ったりしてましたが、出産して報告するまで気づかれませんでした😭

ママ

私この写真より今出てますよ😅
2人目だからなのかただ太っただけなのか分かりませんが上の子妊娠中の時の妊娠後期くらい出てます!
この写真くらいの大きさだと
着る服によっては分からないかもですね!

アン

写真ないですが私もこれくらいでした!8ヶ月後半になって急に出てきた感じです!
外歩いてるとと気づかれなくて、マタニティ マーク見えやすいところにつけてました笑
私の場合、全体的に太ってしまったので太っててゆったりのワンピ着てる人と同じ感じでした。最近、ゆるっとした服の人多いし余計わかりにくい気がします笑

(=^・^=)

私も7ヶ月の頃このくらいか、それより出てなかったです!!全然目立たないのでマタニティマークしてないと妊婦と気付かれませんでした!笑
7ヶ月後半〜じわじわ出始めて8ヶ月で一気に大きくなりましたよ😳それでも気づかれないですあんまり!

私の親の友達が身長が小さくて臨月にならなきゃ妊婦だって気づかれなかったって言ってましたよ!
私はお腹全然出てなくて出産までそこまで変わらなかったですが3710gで産まれましたよ

まーさ

9ヶ月の時でもあんまり
お腹出てませんでした😂
5.6ヶ月とかじゃない?って
言われてこっちがびっくり
したぐらいです😌💦
9ヶ月〜臨月でぐっとお腹が
出てきました(笑)

❤︎(21)

現在妊娠中2人目のですが👶🏻
生まれるまであと100日の時の写真です!
アップすぎて伝わるか分かりませんが😂

私が1人目の7ヶ月頃はもっと出てなかったです😂
なんとなく着る服によっては
妊婦さんだね〜って気づかれるくらいだった気がします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も148cmと小柄で
一人目の時、周りからお腹ちっちゃいねと言われ続けてました😂
9.10ヶ月で横から見たら妊婦と気付かれるようになりましたが裏から見ても全く気付かれずで…😅
二人目は出るのも早くてさすがに二人目は大きくなるかなぁ?と思いましたが助産師さんにも周りの方にもやっぱりちっちゃいって言われ続けて9ヶ月入りました🤣
これまた裏からみても気付かれずで、
ダボっとしてたのきてたら全く妊婦って分からないから逆に怖いからアピールして!って言われるほどです😂
多分、骨盤やお腹の出方が前に突き出ているのもありわかりづらいのかなぁ?と思います🤔
ピチッとしたものきてて横からみたら妊婦さんって分かる出方されてると思います✨
背中、腰痛いですよね🥶
車に5分ほど乗ってるのも苦しくなるくらい圧迫されまくってます😅😅

私も身長150センチです!
「お腹小さいね!」と周りから言われていました🤣
9ヶ月の頃でも、コートを着ると妊婦だと全く分からなかったです笑
今は、ようやくコート越しでもお腹が出てるのがわかるくらいになってきました✨

ねこ

わたしは上の子の時はレジで9ヶ月入る前まで働いてましたがお客さん誰ひとり気付かれず、産後復帰して「あれ?辞めたかと思ってた!」「病気とか?」「大丈夫?」って言われました😂
「出産で〜」と話すと「いつの間に!?」「気付かんかったけど!?」と驚かれました😂

ぬりぱむ

あと2日で妊娠9ヶ月。3人目です。コートを着ていたら、妊婦さんと分からないみたいですね。このまま臨月入っても大きさは同じだと思います。7ヶ月から殆ど変わってません。
しかし、上二人は3キロで産まれてきてます!