※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が眠い時に離乳食を食べずに機嫌が悪い。休むことはできるでしょうか?

今週三回食にしたばかりの9ヶ月の娘がいます。
ミルクを16時にあげて19時に夜の離乳食をたべさせているのですが、眠いのか毎日毎日、終始機嫌がわるくて食べさせるのにイライラしてしまうし、娘もおそらくイライラしています。

1日お休みしたりしてもいいでしょうか?
なんか慣れないのもあり疲れてしまって…涙

コメント

かなで@

7時に夕飯じゃ遅いんじゃないですか?5時ぐらいから1時間ぐらいかけて食べさせて、早めに寝かせてあげては?ウチの娘は7時じゃ眠くなってきて食べないです。😊

• *sa-8*

*sa-8*

16時にミルクなので、17時18時ではまだお腹が空いてないかなと思って💦
    お腹そこまで空いてなくてもあげればいいんですかね💦💦

• 5月12日
  • かなで@

かなで@

9ヶ月ならあまりミルクの時間にこだわらなくて良いのでは?離乳食前は出来るだけ上げないようにしてお腹を空かせたほうが食べると思います。大人もお腹空いてないと食べないのと一緒だし😊

• 5月12日
  • *sa-8*

*sa-8*

そうですよね〜😅
    いろいろ試してみて1番合った方法を見つけてみます😊
    ありがとうございます💓

• 5月12日