※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

3歳の息子が熱でだるそう。明日幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

3歳の息子が今日夕方からだるそうにしてて
熱測ったら38.1度でした😓
そのまま早く寝かせて起きたり寝たり
グズグズしてます😔
明日からまた幼稚園なのですが
皆さんなら朝下がっていたら行かせますか?
うちはだいたい朝下がって行かせたら
途中で電話来て帰らされるパターン
何度かありましたが、そのまま元気な場合も
もちろんありますよね😭
皆さんどうしてますか😢

コメント

まぬーる

朝、平熱にまで下がります?
タフですね!うちのは下がりません😁💧

体力は消耗しているはずなので、出しても電池切れになりますよね😃

今も38どあったり、しっかり睡眠とれないなら、明日は無理しなくていいと私は考えます。24時間平熱が続かないと、体調不良ですよね。
うちのとこの登園基準も、そんな感じです!👍

  • レモン🍋

    レモン🍋

    今までで幼稚園で熱出して帰ってきて、次の日の朝は普通に下がってるんです😅
    機嫌も普通で行かせたら電話来て熱出ましたのパターンです😓
    熱が出ていない24時間を目安にしたら良いですね!
    今もおでこ触ってみても熱いのでまだ今の時点では下がってなさそうなので、明日朝下がってたとしても下がってから24時間は経過見た方が良さそうですよね😢

    • 1月13日
おブス😁

今熱出てるなら、明日はお休みですねー!!
たぶん、ちゃんと寝れてないだろうし、体力使うので、明日はゆっくりさせたいです☺️
熱が下がって1日経ってから行かせます☘️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    おでこ触っても熱いみたいなので今の時点ではまだ下がってなさそうですね😢
    まさしくちゃんと寝れてなさそうです😭
    やっぱり明日はゆっくりさせた方がいいですね😔
    明日の朝下がってたとしたら1日様子みて明後日に行かせた方が良いですよね!
    もし明日お昼や夕方に下がってきたら、明後日行かせても良いんですね😭?

    • 1月13日
まあちゃん

あたしも休ませます!
インフルエンザ、胃腸炎も流行っているので完全に熱が下がらないと幼稚園にはいかせません!☺️
早く下がるといいですね♥️😃

  • レモン🍋

    レモン🍋

    明日朝平熱に下がってても幼稚園休ませます😭
    やっぱり下がって24時間は様子見た方がいいですね😣
    朝には下がると良いです😭

    • 1月14日