※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな、みみママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝ない。対処法を知りたい3人ママ。

今日で1ヶ月になる男の子を育ててる3人ママです。
今日1日朝起きてから、チビちゃんがあまり寝てくれませんm(。>__<。)m
いつもは昼間も3~4時間はねてくれて、夜も添い寝パイパイをしたり、ミルクを飲めばグッスリなんですが、今日は朝起きてから今も寝ては長くて20分位で泣いて起きます(。>ㅿ<。)
抱っこ→おっぱい→少し寝る→泣く→抱っこ→ミルク→少し寝る→泣くを繰り返してます。
本当も眠いみたいでアクビは何度もするんですが、少し寝てはギャン泣きで起きます(◞‸◟ㆀ)
暑いかと思い下着だけにしても変わらず、寒いのかと思い着せても変わらず(◞‸◟ㆀ)
気分転換に外へ出ると少しは良いんですが、風が強く息苦しそうだったので家へ入ると数分で泣く。
うんちは1回ですがちゃんて出ました。オシッコの量もいつも以上に飲んでいるせいか大量に出てます。
上の子達が(女の子)良く寝る子達で手が掛からなかったので、こんなに大変なのは初めてで困惑しています。ころが普通なのでしょうか?
同じ様な経験をされたママさん、どう対処したのか教えて下さい。

コメント

anmiee

こんばんは!
娘も一ヶ月の頃、そんな感じでした(>_<)とにかく寝なくて夜寝かしつけようとしてから気づいたら朝方、、とかよくありました!
うちの娘の場合ですが、完母だったのですが、おっぱいが十分足りていなかったらしくミルクを40ほどあげたら寝ましたよ^_^
今までの量では満腹じゃなかったみたいです(>_<)

ちょびあん

ウチの子もそんな感じでしかも寝るのも抱っこじゃないと寝ないって感じだったので、12時間抱き続けたりしてました(╥ω╥`)
2ヶ月過ぎて、メリー見たりなどの一人遊びが始まってから少しづつ楽になっていきましたが(^^;