※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月です☺️最近オムツ持ってきて〜と言ったら、オムツ持ってきて、…

1歳3ヶ月です☺️

最近オムツ持ってきて〜と言ったら、オムツ持ってきて、替えるよ〜というとゴロンと柔らかいところに転がります🤣

また、おかたづけして、ないないできるー?と聞くと、おかたづけしてくれたりもします☺️

ご飯食べる時に食べが悪くなると、「ご飯の星が落ちてくるぞ〜ヒュ〜〜〜〜💫パク😋どーん💥」というのをずっとやってたんですが、ひとりで勝手に『ひゅぅ〜〜〜ばーん』とやるようになりました。

あとは甘えたい時は寝室のベビー布団に転がってママ〜!と呼びます👶


発語がママしか無いのですが、発達は順調ですよね!?
あと、おっぱいのことピィと呼ぶのですがこれは発語ではないですよね🤣🤣🤣
ちなみにライオンはどれ?などの指差しはまだできません。
あっち行きたいとかの指差しはしてます。
他に何ができてたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!オムツ替えるよ〜行ったらダッシュで走って来てゴロンっとするようになりました🤣
これ可愛いですよね〜!!!

うちはおいしいしか発語ありませんが、ずーっとなにやら喋ってます😂

長男も次男もこれらは1歳6ヶ月の時にしたので、早い方だなと思っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ可愛くてオムツ替えが楽しくてたまりません🤣🤣💕

    美味しいって言えるんですか!?天才です!!!!
    うちは、美味しいと「バ」って言います。笑

    コメントくださってありがとうございます🥰

    • 2時間前