※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

風邪をひいた夫婦。赤ちゃんにうつしたくないが病院に行くしかない。対策や我慢するか悩む。家族が見てくれる人がいなくて不安。

夫婦共々風邪をひきました。

赤ちゃんにうつしたくなくて病院に連れて行きたくないけど、行くしかないので不安です😭


皆さんはそういう時何か対策して行きましたか?
それとも病院行かずに我慢しますか?


本当は家で見てくれる人が居れば良いんですけど、
みんな仕事で居なくて…😭😭

コメント

WAKO

酷くなければ市販の薬で済まします。

♡♡♡♡

自分の病院に子供連れてかないです😂今の時期は尚更、、
旦那さんと交代交代で行くとか?

ママリ

市販で済ませるか、
旦那さんも風邪で家にいるなら、交代で行けばいいのでは、、?

deleted user

平日の昼間ならほとんど人がいない内科に連れていきましたよ。

ぴよ

胃腸炎になってもいきませんでした!
連れて行くのがめんどくさくて、、子供が風邪ひいたらすぐつれていくけど、自分ならもう我慢しちゃいます。
私だけなら行きません。
旦那が風邪ひいたら、いっておいでといいます。

母親って子供のことめっちゃ気になりますよねそうゆうとき、、

まち

同時にひくことがあまりないので、病院に行った方がよさそうな状況なら元気な方が見ててって感じです。
アリサさんのいまの状況なら風邪ということなので病院いかないで市販薬で済ませると思います。
熱がかなり高かったりして細菌性の何かとかなら病院いかないと治らないものもありますけど、風邪は逆に病院いったから治るものでもないので…
仕事の絡みがあるので、インフルでないかの確認で夫だけ病院に行かせるかな、と思います。

deleted user

同じ日に、午前と午後でそれぞれ行きましたよ😅

🐻‍❄️

交代で行きますね!
旦那さんも仕事とかで預けられないなら我慢します💧