※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りや場所見知りが激しいお子さんを持つママさんが、一時保育を利用する際の不安や預けられない可能性について相談しています。

人見知り場所見知り激しいお子さんいらっしゃるママさん、一時保育って利用したことありますか?
利用した事ある方は最初不安じゃなかったですか?
あと、あまりにもギャン泣きで慣れない場合などは預けられない事とかもあるのでしょうか?

うちの子は人見知り場所見知りがすごいのと
自分でご飯食べない(手づかみもしない)ため
預けたいのですが断られるのでは?と不安です

コメント

いちご🍓

最初は心配ですよね!2時間とかからはじめました。
ただ、慣れたかなー?って頃にどうしてもでミルクの時間帯に預けたら、ミルクを飲まなくて途中でお迎えをお願いされたことあります🤣💦泣くくらいで呼ばれないと思いますが、食べない飲まない、は保育園でも呼ばれるときあるみたいですね。

最初は食事や昼寝をしない時間帯に少しづつ預けると思うので、時間をかけてならしてあげるしかないのかなーと思います。心配だけど、ずーっと家にいてどこにも預けないわけにもいかないので🤣

  • ママリ

    ママリ

    心配です(T_T)
    親といても慣れない場所だと遊ばないし、私にしがみついてて
    どこかに預けるなんてことになったらどうなるんだろうと想像すると怖いです
    食べない飲まないだと呼び出しなるんですね!
    私も事情があり今後預けなきゃいけない日があって(T_T)
    時間をかけて慣らしていくのがいいんですね
    経験者の方からお話きけて少し安心しました
    詳しくありがとうございます

    • 1月13日
deleted user

うちの子も人見知り場所見知り激しいので来年から幼稚園ですが大丈夫かとても心配です😭
一時保育も利用してみたいけど絶対大泣きするから可哀想とか思ってしまって、、、
親のほうが心配になりますよね😭💦