※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
家族・旦那

旦那の気持ちがよくわかりません。旦那は結婚する前まで農協関連で働き…

旦那の気持ちがよくわかりません。
旦那は結婚する前まで農協関連で働き、その後農家の方からスカウトされ農業を仕事としてます。
正社員として働いていましたが、持病(うつ)でうまく働けない時期が1ヶ月程ありそこからパートとして働く形におさまりました。
今月からパートになり、出勤日は前日もしくは数日前に連絡が来て出勤するということになりましたがまだ一度も来ていません。先日は旦那が「転職しようかなと考えてる」発言有りました。
旦那にいつ仕事くるかなと話を聞いた所、「もう仕事こないと考えた方がいい」と言われました。
これは会社側が旦那を辞めさせたいと感じたからの発言だと思ったので、私は「じゃあハロワに明日行こうか?お仕事探そうよ。」 と言ったら機嫌が悪くなりそっぽ向いてしまいました…。
私の発言がよろしくなかったでしょうか…?
又、仕事来ないと思った方いいや、転職を考えていると言っているのに対して仕事を自分で探そうとしていない旦那の気持ちがわかりません。
まとまりもなく長文になってしまいましたがどなたか教えて頂ければと思っております💦

コメント

かびるんるん

単純に働きたくないんじゃないでしょうか…。

• まる🔰

まる🔰

やはりその気持ちが大きいのでしょうか…
    少しそうかもと考えてました💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

まだ新しい仕事を探すエネルギーが出ないのではありませんか?
まるさんの発言が良くないとは思いませんでした。
うつっぽさがまだあるのかなと思いました💦

• まる🔰

まる🔰

もしかしたら、それもあるかもしれないですね…
    私の発言で傷付けるようなことをしてしまってなかったか心配してました。ありがとうございます🙇
    もう少し様子見てみようと思います…!

• 1月13日
ニコ☆

もう仕事なんて来ない、転職しようかな…は拗ねてる?ような感じで言ってるように感じました。
仕事探そう?は責められてるように思ったのですかね。
家族として、妻としては働いて家計を助けて欲しいと思いますが本人的にはまだ個人(自分1人)の感覚で動けない…行動を起こせないのですかね。
まるさんもこれから出産も控えているので辛い所ですね。

• まる🔰

まる🔰

成る程、拗ねている気持ち…あるかもです…!
    男性は女性と違ってお腹の中に赤ちゃんが居ないからなかなか父の自覚が出てこないからなのでしょうか…
    少し様子を見てみようと思います…!

• 1月13日