※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

子供2人目を考えている女性が、ノートから乗り換える車を検討中。車検代を考慮し、ホンダのフリードとトヨタのシエンタを候補に挙げている。他の方はどんな車に乗っているか知りたい。

車について🚘
現在、子1人で日産ノートに乗っています。
2人目考えていて、ノートだとチャイルドシート or ジュニアシートを後部座席に乗せて、ベビーカーを乗せると、買い物に行った時に荷物何も積めないと思い、車の買い替えを検討中です。
ノートを乗って今年3年になるので車検に出さないといけませんが、車検代を考えると車検出す前に売った方が得になる可能性が高く、早く乗り換えた方が良いとのことで…
ただ気に入って乗っているので早く手放すのもショックなんですが…🤣💦
そこで検討しているのが、ホンダのフリードとトヨタのシエンタなんですが、皆さん子ども2人〜3人の方どんな車に乗られていますか??

コメント

みん🍊

答えではなくてすみませんが💦
うちも今子供1人でノートに乗っていて、もうすぐ車検なので迷ってるところです(´・ω・`)

あともう知ってらっしゃるかもですが、
3歳からキッズベルトというものが使えるみたいで、これだと場所とらないから早く使いたくてしょうがないです!笑

  • ◡̈*

    ◡̈*

    同じですね☺️ノート、高さちょっと低いですよね💦最近チャイルドシート乗せるたびに頭ぶつけちゃって💦あとドアがやっぱりスライドが良くて…

    こんなのあるんですね‼️‼️ジュニアシートなしでつかえるのですかー!?!?使えたら断然助かりますよね‼️

    • 1月13日
☆★

質問の答えになってないのですが、まさに私も同じ悩みをしているところで、コメントさせていただきました!
今ソリオに乗っていますが帰省時とかは荷物いっぱいでキツキツで帰ります。うちもフリードとシエンタで考えていますが、似ててどう違うのかよく分かっておらず悩んでます。

  • ◡̈*

    ◡̈*

    同じでしたか😊
    今日、車見に行きました‼️試乗はしてないですが、中に入らせてもらいました。
    確かフリードの方が長さが少し長かったです😄横幅はノートと同じです!
    フリードのメリットは、座席が独立していて真ん中空いてるので後ろに行けます!ノートとそんなに長さが変わらないのに広く感じます!デメリットは3列目を使用すると荷物が乗せられないです。あと、3列目の座席はしまう時にサイドに折りたたむことになるので荷物乗せるところは狭かったです!
    シエンタの良いところは、3列目の収納が2列目の座席下になるので、とにかくたくさん荷物が運べます!座席がフラットになるので災害の時など車泊しないといけなくなるときはいいかなと思いました。が、3列目かなり狭くて格安飛行機のエコノミー並みです。そして、3列目に行く時は2列目を畳まないといけないので面倒くさいです。そして、チャイルドシートを2列目に乗せていたら、チャイルドシートを外さないと3列目に行けません…ただ、値段は50万ほどフリードより安いです。3列目を普段使わず荷物たくさん乗せるならシエンタでもいいかなと思いました✨
    どっちも良し悪しあって大きな買い物なので迷いますよね💦

    • 1月13日
  • ☆★

    ☆★

    詳しくありがとうございます!とても良い情報です助かります!
    うちも来週見に行こうかと話していました。
    たしかにシエンタにするとチャイルドシート外さないと後ろ行けないですよね。
    どっちも一長一短で悩んでしまいます…。
    しかも私たちは冬タイヤの買替時期の秋頃車を買おうかなと思ってのんびりしていたのですが、この間話を聞いた時、3月までに納車手配で動けば決算期でお買い得になると言われて、今買うかやっぱり秋頃買うか、めっちゃ悩んでます。

    • 1月13日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    フルで座ることなければ、3列目1つだけ常に出しといて、3列目は後ろから乗るのも1つかもしれません‼️ホント悩みます😭
    決算期、そうですよね‼️中古も考えよかなと思えてきました🧐

    • 1月14日
BUU

現在ノートに乗っていて、3歳と4ヶ月の子どもがいます。
助手席に3歳でジュニアシート、後部座席に4ヶ月のチャイルドシートを乗せています。

  • ◡̈*

    ◡̈*

    それも1つですね‼️例えばベビーカー乗せたらほかの荷物置くところありますか??

    • 1月13日
  • BUU

    BUU

    チャイルドシートの隣の座席とか、チャイルドシートの下の所(足元になるのかな?)
    食べ物でなければ、助手席の足元にも置いたりします(^-^)

    • 1月14日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    たしかに普段の買い物程度ならいけそうですね🤔
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月14日