※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
子育て・グッズ

育休中で、保育園入園の手続きを逃しました。仕事復帰は迷っていますが、慣らし保育はしたいです。受け付けてもらえる方法はありますか?

現在育休中で、4月から復帰予定です。
会津若松市の令和2年4月からの保育園入園の申し込みはしましたが、3月中に慣らし保育希望の場合は令和元年度の申し込みが必要だったとかまったく知らず、気づいた時にはもう締め切られていました…
途方に暮れています。
そもそも仕事復帰もしたくないけど、しなきゃなぁって感じだし…
仕事に乗り気ではないものの、預けることが決まったらちゃんと慣らし保育もしたいと思っていました。
どうにか受け付けてもらえる方法ないですかね?(´`=)

コメント

りり

市役所に相談はされましたか??

• ちーち

ちーち

コメントありがとうございます!市役所に言ってみましたが、慣らし保育のかわりに一時預かりを利用してみては、と言われました(_ _)そもそもどこの園に行けるのかも分からないし、全部が未定で混乱中です…

• 1月13日
  • りり

りり

そうなんですね💦
    園が決まり次第、もう一度市役所に相談されるといいかもですね💭

• 1月13日
Hitomisaaaan

そんな事あるんですか?🤭2月頃どこの園に決まりました〜と連絡があって 、受かった園で慣らし保育は必須なので…普通に出来るのかと思いました〜年度が変わるからですよね?制度って難しいですね!うちは第二保育園に預けてますよ〜6月から2人目も預けるので保育園一緒だったら同じクラスですね♡

• ちーち

ちーち

コメントありがとうございます😊今日も市役所行ってみたんですけど、3月中の慣らし保育はもう受付しないと…😞慣らし保育を入園とセットにして考えてないあたりおかしいですよねー😔第二保育園って移転したんでしたっけ?☺️✨

• 1月14日
  • Hitomisaaaan

そうです😊神明通りから
    滝沢リオンドールの辺りに
    移転しました✨新しい
    園舎で最高ですよ!

• 1月14日
  • ちーち

ちーち

新しい園舎だといいですよね☺️市内でも、結構古かったり狭い園多いですもんね😖
    プロフィール見させていただきました✨保育所の質問と関係ないですけど帝王切開だったんですね👶私もでした☺️お子さん年子?だと思うんですが、病院から何か言われたりしなかったですか?私も早く2人目ほしいんですけど、1年はあけろと言われたので😞

• 1月14日
  • ちーち

ちーち

違う話題ですみません💦💦

• 1月14日

入園当初は古くて狭かったですよ😞もともとは第三希望の保育園でしたし…でも移転するのを聞いて✨やだ!ここで良かったじゃない!と旦那と大騒ぎしました(笑)

• 1月14日

そうですよ✨帝王切開で年子です(笑)どちらも舟田で産もうと思ってたんですが 、両方とも切迫早産で〜お姉ちゃんは竹田 、弟くんは太田西ノ内病院に緊急搬送されて産みましたwwwお姉ちゃんを産んだ後 竹田から2年はあけてね!って言われてましたよ🤣なので避妊したんですけどねー 、99.9%の壁を越えて弟くんはやって来てしまいました(笑)でも初診は舟田だったので先生からは何も言われず〜今度は舟田で産めるように頑張ろうね!と言われただけでした(産めませんでしたが)

• 1月14日
  • ちーち

ちーち

え、すごい!!✨😍切迫だったのですか😭ずっと心配が尽きなかったですよね😔がんばりましたね☺️帝王切開も産んでからがキツいですよね〜😱あー私も早く2人目ほしいなぁ。。
    と言いつつ今でもいっぱいいっぱいになってますけどね笑

• 1月14日

8ヶ月の時に妊娠分かりました🤣コンドーム…乗り越えてくるとは思わず 、まぢで驚きました!仕事復帰してすぐだったし〜

• 1月14日
  • ちーち

ちーち

え、第3希望のところだったんですか?!うちの子はどこになるのかなー。。そもそも2月末に結果出るってめちゃくちゃ遅くないですか!😞今日市役所行ったら職員さんも態度悪いし。。若松って不親切だなーって思っちゃいました!😞

• 1月14日

本当 帝王切開はあとが痛いです😞さすがに2人目慣れたのか今回は1ヶ月半でだいぶ傷癒えましたけどね〜ただ2人目の子宮収縮が激痛でした😞😞

• 1月14日

もし良かったらあたしのトピで話しませんか?😊会津若松で調べると雑談で友達募集トピあげてます!

• 1月14日
  • ちーち

ちーち

わーありがとうございます😊
    ママリ使いこなせてなくて😳ちょっと調べてみますね♪

• 1月14日

第1 こばと 第2 白梅 んで
    第3が第二保育園でした🤭
    それすごく思います〜2月末に結果だと仕事復帰するにも差し支えあるし遅いなと思います!そうですねえ😞😞あたしは市営に住んでるのでなんせ建築課の人は態度悪いなと思いました…お役所仕事なんだからしっかりやれよーって思いますね

• 1月14日

待ってますね😊😊

• 1月14日
  • ちーち

ちーち

あれーなんかうまく見つけられません😭💦💦💦やり方教えてください…😱💦ごめんなさい😭

• 1月14日
  • ちーち

ちーち

えーん😭いっぱい話したかったのにすみません😔💦え、私もこばと、しらうめ、どっちも希望書いてます…
    わたしは広田保育所も書いたんですけど広田なんてなおさら入れないって話だし…つるが保育園も書いたけどどうなんでしょう…入れないなら入れないで育休延長したいけど、2月末ってなんかギリギリすぎー!

• 1月14日

そしたらLine教えますよ😊
    すぐ消してくださいね
    いい時言ってください

• 1月14日
  • ちーち

ちーち

おはようございます😃えっいいんですか?✨

• 1月15日

良いですよ!今すぐ消せますか?😊😊

• 1月15日
  • ちーち

ちーち

遅れました!今すぐ見れます!

• 1月15日
  • ちーち

ちーち

今確認しました☺️私からは消せないみたいなのでゴミ箱マークで消してください✨👶

• 1月15日

消しました😊Lineお待ちしてます

• 1月15日
  • ちーち

ちーち

ありがとうございました😊今やってみまーす☺️

• 1月15日