※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中年の引きこもりの兄がおり、結婚前に旦那を通じて家族に伝えました。兄は未だに実家におり、家族も諦めています。兄に対して何もできず、結婚を後悔しています。

中年の引きこもりの兄がいます。
旦那には伝えていて、旦那から家族に伝えてもらっていてからの結婚しました。(結婚して4年程たちます。)
私自身兄の詳しい状態までわからず、私の両親には向こうの両親に直接話して欲しいと伝えていたのですが、出来ておらず、私も破談になるのが怖くて私の口から直接話せてませんでした。
兄は今だに実家にいて、両親も諦めています。私がいくら言ってもなにもしてくれません。私がなにかしようものなら兄はキレると思います…。
騙して結婚してしまってずっと申し訳なく思います。

コメント

もも

私の弟も引きこもりニートです😂
高校一年生で中退そこから7年引きこもりニートです😂
私も旦那には言ってありますが、義両親、義姉夫婦には言ってません!
騙してるって感覚はないです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    まだ弟さんお若いし、これから働きに行けたりできそう…。もう中年なので結構難しく、状況が好転しなくてなんか義両親に申し訳なくて…。

• 1月13日
たろ

旦那さん経由でむこうのご両親に伝わっているけれど、騙してしまっているとはどういうことでしょうか?お兄さんの状態が伝えていたよりよくないということですか?

なかなかデリケートな問題ですよね…今後の不安も大きいでしょうし、、
赤の他人が気軽にアドバイスできることではないのですが…

お兄さんのせいで、ニコンさんが不幸にならないでほしいです。いまこうして、申し訳ないと思うのなら、やっぱりきちんと伝えるべきなのではないかと思います。それがニコンさんのためにもなる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結婚当時と同じか、少し悪いのかもしれません。騙しているという気持ちは結婚当時から状況が好転しない事です。向こうの両親には更正させるとか約束はしてないのですが…。
    そうですよね…ちゃんと伝えないとですよね…。できない嫁なのに更にこんな環境の嫁なんてと思われると尚更…。
    誰にも相談できず…。

• 1月13日
  • たろ

たろ

義両親がどういった方なのかとか、ニコンさんと義両親の関係にもよるかと思います。それによっては、全部が全部正直に話す必要もないと思います。
    全てさらけ出して、受け止めてもらえなかった時のことを考えると怖いですもんね。。
    旦那様はどうお思いなんでしょうか?

• 1月13日