※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートについての情報を教えてください。

こんばんは🙂
生後5ヶ月の赤ちゃんが居るんですけど
チャイルドシートがどうしても嫌らしくて
勿体ないんですが買い換えようと思ってるんですけど
皆さんはどんなチャイルドシートを使っていますか?
教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

ゆん

アップリカの回転式のものでフラディアグロウとコンビの固定式のエッグショック?を使ってます🙌

• あゆ

あゆ

私もベビザらスでそれを見てて気になっていました!

• 1月13日
エリザベス

ごめんなさい、求めている回答と違うと思いますが…

うちの子はチャイルドシート替えてもダメでした😅
正確には買い替えた訳ではないんですけど、自宅の車に普段つけているものはもちろん、実家の車につけているもの、親戚の車についているもの、友人の車についているもの全てダメだったので、とにかくチャイルドシート自体が嫌いだったみたいです😭

3ヶ月〜1歳頃までは基本ずっと泣いてました。
YouTubeで「赤ちゃん 泣き止む」で検索した動画(パパンがパンダ、ふかかかふかの歌、タケモトピアノのCM)でなんとか騙し騙し移動していた感じです💦

もちろん買い替えて嫌がらないようになってくれればそれが一番いいですが、うちの子みたいなパターンもあるので1歳過ぎてジュニアシート使えるようになるまで待つのも1つの手かなと思いました!

余計なお世話でしたらごめんなさい😭

むー

話がずれますが、チャイルドシートの問題ではなく、チャイルドシートが嫌な時期になったんじゃないかなと思いました。
時期は違えど上の子も下の子も物凄く嫌がる時給がありました。
命には代えられないのでおもちゃを使ったりして、何とか無理矢理乗せていました。
求めている回答と違ってごめんなさい。

まー

うちの子もチャイルドシート嫌いで、車のドアを開けただけで泣きだすほどです。
チャイルドシートの買い換えも考えましたが、たぶん無意味だろうと思い、別の方法でチャイルドシート嫌いを克服してもらおうと、試行錯誤中です。
先日ドア上の左右についているハンドグリップに鎖を通して上からおもちゃを吊るしてみたらその日は泣くことなくチャイルドシートに座ってくれました。
途中で泣き出しましたが、寝ぐずりだったので仕方ないかな、と。

答えになってなくてすみません💦

ぴぴ

私のママ友さんはお下がりでもらったチャイルドシートに付け替えたら、座り心地が良かったのか泣かなくなってめちゃ嬉しい😭とつい先日話してましたよ‼️

ななmama

うちの子もチャイルドシート乗車拒否の期間ありましたよ
幌におもちゃつけたり、IKEAのフェルト素材のメリー付けて毎日のように乗せてたらいつのまにか乗車拒否なくなりました
今ではいい子で乗ってますよ!