※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ25805
子育て・グッズ

保育料について、0歳児と3歳児の入園希望があります。3歳児が認可外になった場合、0歳児は認可保育園で二人目半額の対象になるかどうかが知りたいです。企業主導型の認可外保育園でも可能か不明です。

保育料についてわからないので教えて下さい。

4月より0歳児クラスと3歳児クラスに入園を希望してますが、3歳児の娘は厳しそうで現在、2次募集の、結果待ちです。

3歳児の娘が入れなかった場合、娘は認可外に入れようと思っています。

その場合、0歳児の娘は認可保育園に入れることになるのですが、認可保育園の二人目半額の対象に
なるのでしょうか??
企業主導型の認可外保育園ならなるかもしれないと友人から聞いたのですが、ネットで調べてもよくわからないです。。

おわかりの方いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに私は今は仕事をしておらず、入園後3ヶ月以内に仕事を見つける予定です。

コメント

市によって違うかもしれませんが、うちのところだと、企業型であれば軽減対象になりますが、託児所のような何も指定を受けていない認可外だと対象になりません。

• あいぴ25805

あいぴ25805

ご回答ありがとうございます!企業型だと対象になるんですね😄明日役所に聞いてみます?ありがとうございました!

• 1月13日