※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seimama♥
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお昼寝をせずに眠そうで不機嫌。お風呂を入れるか悩んでいます。明日の朝に入れた方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます👦🏻
いつもは19時にはお風呂に入り20:30ころには就寝
というリズムなんですが、今日はお昼寝がなかったので
眠くて眠くてすごい不機嫌でどうしようもなかったので
とりあえず肌着とパジャマに着替えさせてオムツ変えて
寝室に連れていったら秒で寝ました😟
寝たのはいいんですが、、
今日いっぱい遊んだので少し汗もかいていて
不機嫌になりだしたのがお風呂を溜めはじめたころで、、
こんなに眠そうなのに無理矢理待たせてお風呂いれるか
それともこのまま寝かせちゃうか、、
お出かけで遅くに帰ってきた時は温かいタオルで
体を拭いて着替えさせてから寝せるのですが
そんな余裕もないくらい不機嫌だったのでそれもできず、、
やっぱりお風呂入れるべきだったかなと
お風呂大好きだし体気持ち悪くないかなと今更後悔で🥺
この場合、明日の朝とかにお風呂入れたほうがいいですか?
けど冬だから寒いし朝着替える時に温かいタオルで
拭いてあげるだけでもいいのかな?、、なんて🥺
同じ経験した方いらしたら教えてください🥺♥️

コメント

deleted user

朝入れれる時間あれば
一緒に入っちゃいます!!

自分は今日入りますけど
1日入れれない時だってありますし!
死にませんし寝る方優先にします!

  • seimama♥

    seimama♥

    まだ保育園に通ってないし朝の時間はあるので入れれば一緒に入ろうと思います!
    そうですよね!1日入れないだけで死にませんし眠いなら寝る方優先にしてあげたほうがいいですよね😢
    なんだか気が楽になりました♥️
    ご回答ありがとうございます♥️

    • 1月13日
めがねさん

お母さんの体調が悪かったり
子供さんの都合で入れなかった場合
毎日入れなくても大丈夫と
助産師は言っていましたが

明日また同じ時間に入れてあげればいいかなーとは
思いますよ。

お母さんが気になるなら
早めに入れてあげても
いいとは思います。

  • seimama♥

    seimama♥

    そうなんですね🥺
    子供は代謝いいし汗かくしオムツも履いてるから毎日洗わないと可哀想かなと思っていました、、
    でも毎日入れなくても大丈夫と助産師さんが言うならば大丈夫ですね♥️
    気にせずに明日また一緒に入ろうと思います☺️
    ご回答ありがとうございます♥️

    • 1月13日
な

ぜんぜんありますよ💕
そーゆー日!
私は次の日、ウンチをしたタイミングでお風呂入れてます🥰
だいたい午後なので🤣
昨日と今日の🛀お風呂を一回にしちゃいます🤣🤣

まんまる

うちの子も昨日旅行の帰りの車で爆睡してしまい、お風呂に入れずに朝まで寝かせちゃいました😅
今日の朝起きたら髪の毛が若干ぺたってしてるかなぁって思ったけど、スッキリした顔してました👍😊
途中で起こして風呂に入れたら絶対寝なくなる!私自身ももう風呂入ったらすぐ寝たいし!という自分本位な理由でしたが。朝風呂も気持ちいいと思いますよ〜