※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

明日退院します。両親が生まれたばかりの子供を見に泊まりで来たいと言っていますが、先日インフルエンザを父に移された経験があり、また感染するのではないかと心配です。赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です。

明日退院します。両親が明後日生まれたばかりの子供を見に泊まりで来たいと言っているんですが、先日インフルエンザを父に移されて(主人が)大変な思いをしたので正直また何か移されるんじゃないかと怖くて乗り気ではないのですが考えすぎでしょうか?私たち大人ならまだ良いですが、生後間もない赤ちゃんに何かあったらと思うと…。

コメント

きなこ⭐︎

身体も万全じゃないですし、リズムとかもまだないと思うし、義両親がいたら休みたくても休めないのは確実なので、もう少し落ち着いてからにしてもらったほうがいいと思います😭
どうしてもというなら、せめて日帰りにしてもらいたいですね💦

• mana

mana

私の両親なのですが正直父とは血が繋がってないし気を使うのでやめてほしいな…と。会いたい会いたいうるさいけど赤ちゃん守れるのは私だけだし断ろうかと思い母に言ったら考えすぎと言われてしまって……

• 1月13日
花ちママ

インフルエンザもそうですが、manaさんが産後間もないのに泊まりに来るというのがちょっと分かりません…
精神的にも身体的にもかなりの負担がかかってるはずなのに、ご両親をおもてなししないといけない、という気も使わなきゃですよね。その辺、出産を経験されているお母様は何とも思ってないのでしょうか。
質問を読んでまずそこが気になりました。

• mana

mana

全部自分たちでやるから大丈夫と言ってました💦何も大丈夫ではないんですけどね…

• 1月13日
  • 花ちママ

花ちママ

そういうことじゃないですよね…
    来る、っていうこと自体がもうストレスにもなりますし、息子さんにとってもいきなり慣れない環境でのわちゃわちゃになる訳ですから、ストレスがないわけないですよね(;A;)
    他の方も仰ってますが、manaさんのご両親なら「泊まりはさすがに…生まれたばっかだし、今風邪も流行ってるしインフルも怖いし」ってはっきり言っていいと思います!というか私なら言います!

• 1月13日
  • mana

mana

すぐ怒ってめんどくさい親なのでなかなかハッキリ言えないんですが、今回は子供の為にしっかり言おうと思います。コメントありがとうございました😊

• 1月13日
  • 花ちママ

花ちママ

グッドアンサーありがとうございます✨
    これからいくらでも会えるでしょうし、それは今じゃない✋🏻ってお伝えしておきましょう( ¨̮ )新生児との生活、今しか楽しめないので思う存分一緒に休んで遊んで下さい!

• 1月13日
アヒル

手洗いうがい、アルコール消毒(キレイキレイの青いやつや手ピカジェルとか)お願いしましょ🤲
空気清浄機あれば稼働!

自分たち(両親)の予防にもなるから!と何か言われたらやんわり言いましょう☺️
赤ちゃんを守れるのはmanaさんだけですし、神経質になるのも無理ないかなと思います!

• mana

mana

もちろん手洗いうがい消毒やらせますが、前もそれをさせていたのにだんなにインフルエンザが移ったので怖くて。

• 1月13日

来るなら短時間にしてって、自分の親なら、ハッキリ言っていいと思いますよ✌️

• mana

mana

自分の親なのにすぐ怒って面倒くさくなるのでハッキリ言えず…。しかし赤ちゃんを守れるのは自分しかいないのでハッキリ言おうと思います。

• 1月13日