※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

第二子妊活中で、生理再開後すぐ病院通い始めた方いますか?産後排卵誘発剤が効きにくいのか心配です。

第二子妊活についてです
多嚢胞で排卵誘発剤を使って一人目を授かりました!
二人目も病院に通うのですが生理が再開してすぐ病院通い出した方いますか?
お薬効いて排卵しましたか?
産後は排卵誘発剤効きにくいのかな?って心配になりました😣💦

コメント

ぴっぴ

一人目が3カ月で授乳しなくなったので、そのタイミングで生理が来ました!!
親戚より、男の子を産みなさいやら
卵が腐るから早く二人目を作れと言われて、すぐに妊活スタートしています。
クロミッドを飲んで、排卵はしていましたが育つスピードは遅めでした😰結局13週期目で二人目が出来ました!!
出来にくい体質ならば、ファミリープランも考えて早めに妊活始めた方がいいよ、と主治医には言われましたよ!

• あみ

あみ

とても参考になりました!親戚の方ひどいですね(;_;)卵が腐るとか😭💦お二人目男の子でしたか?

• 1月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

結構傷つきました😢
    今回妊娠して我に帰ると、二歳一か月差でそんなに空いてなくて焦る必要なかったかもと思ったりしましたが😭こればっかりはわからないですもんね😭妊活していないと、できていないかもしれないし💦

妊活中に、多嚢胞の他に子宮内膜や卵管狭窄も見つかったので妊活しててよかったと思うようにしています!
    まだ性別わからずです😭
    個人的には姉妹がいいので、どっちの性別がきても気にしないですが!

• 1月13日
ままり

1人目もあみさんと同じで、現在も排卵誘発剤使用してます。
排卵誘発剤は効きますが、卵胞を育てる薬がいまいち効かず、排卵予定日より3日くらい注射をプラスしてから排卵させてます。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ卵巣の動きが鈍いと言われました。

ちなみに生理は半年で再開、不順で、一歳2ヶ月で卒乳しました。

• あみ

あみ

ありがとうございます!半年で再開して半年から病院通ってましたか?それとも卒乳からでしょうか?

• 1月13日
  • ままり

ままり

半年からではなく、卒乳から通い始めました。゚(゚´Д`゚)゚。
    3周期は普通のクリニックでクロミッド 、以降は不妊専門の病院に変えています。

• 1月13日
  • あみ

あみ

凄くお返事遅くなりました😢卒乳からだとクリニック行った際に卒乳して2回生理を見送ってって言われましたか😭???すぐ治療できましたか?

• 2月16日
  • ままり

ままり

すぐ治療しはじめましたよ^ ^

• 2月16日
  • あみ

あみ

すぐできるんですね!
    また基礎体温とか言われるかと思って😣子供がいると基礎体温もはかれず💦💦
    お子さんは病院連れてってますか?

• 2月16日
  • ままり

ままり

わたしも測ってないです^ ^
    連れて行ってます^ ^

• 2月16日
まめ

多嚢胞です。
1人目、7カ月で卒乳してそれから3カ月たっても生理が再開しませんでした。
なので、まずは生理を再開させるために病院に行き、早めに2人目が欲しかったので、その旨を伝え、卵管造影をし、誘発剤も使いました。
そしたら、1週期目ですぐ授かりましたよ!
私の場合は、2人ともクロミッド、注射の併用でしたが…