※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいずまま
ココロ・悩み

ママ友からの言動に悩んでいます。どう対応すればいいか分からず、イライラしています。

ママ友についてです。
不快にさせてしまうかもしれないので
そういうのが嫌な方は読まないほうがいいかもです、、。
私は男の子が欲しくて
息子が男の子だと分かったとき物凄く嬉しくて
生まれた今も幸せいっぱいです。
なのに
「女の子は可愛いよー。」
「将来温泉とか行った時、男の子だと一緒に入れないね。」
「女の子は一緒に買い物行ったり服交換したりこれから楽しみなこと沢山!」
「男の子育てづらいでしょー」とか
他にも色々「ん?」ってなるようなことを会ったら必ず言ってきます。
確かに女の子も可愛いと思いますが、、。
最初は私も「可愛いから育てづらいとか思ったことないよ」とか言い返してたけど
必ず「でもさー、、」とかで返ってくるので今はただただ聞くだけです。
家も近いので無視することも難しくて、、。
実はこの子私より後に結婚したけど、先に妊娠出産をしました。
それで共通の友達複数人に「あそこ子供出来ないみたいだよね。大丈夫かな」と言っていたようです。
そんなこと言ったことないし、結婚式やらなんやらで落ち着いたら子供と計画してたからなんだけど、、。
結婚して1年ちょいで授かったし、、。
もうイライラしてしょうがなくて旦那に聞いてもらうけど
なんか毎回聞いてもらうのも疲れて帰ってきてるのに申し訳ないなと思います。
その子は何がしたいのでしょうか。
私はどんな反応をしたらその子は納得してくれるのでしょうか。
もう分かりません。
出来るだけ会わないようにスーパーもちょっと遠くに行く毎日で疲れます。

コメント

はらぺこあおむし

マウンティングですかね😥😥
何を言っても否定的な言葉を浴びせてくると思うので
変に返事しないことです!
そうだよね〜。とか適当に言ってれば
いいと思います!

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    やっぱり穏便に済ませるには
    そうするしかないですよね(T ^ T)
    家が近くなければいいのに、、。

    • 1月13日
あんぱんまん

否定的なことしか言えない人っていますよね〜
私なら関わり無くします(笑)
そういう人と関わっていても
良いことがないので😂

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    関わりたくないです(;_;)
    でも本当すごく家が近くて、、。
    普通に歩いてても会っちゃう距離なんで面倒くさいです(T ^ T)(T ^ T)

    • 1月13日
deleted user

たぶんどういう反応でも納得とかしないんじゃないですかね?その人。
いちいちマウントとったり、他人の噂話したりでしか生きてけないんでしょうね。残念な人です。
面倒だし関わりたくないので私はもう距離置きますね😔

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    そうですよね、
    距離置きますよね(;_;)
    嫌になってライン返さなかったりするんですけど
    よく会っちゃうんです(°_°)
    もう話すのも疲れるから嫌なのに、、。

    • 1月13日
ちゃんちゃん

マウンティングっぽいですね💦
ゆいなさんを下に見ていることは確かだと思います。が、それは自信が無いという事でもあるので(笑)
ある意味簡易そうな人です。

ちなみに私の友人で男の子2人いる子は、1人目も2人目も望んでいた通りの性別です(笑)
3人目は…男3人も辛いし女の子は欲しいと思っていないから無い!とすら言っていましたよ(笑)
女はめんどくさいと(笑)
わが子や思春期真っ只中の他の友人の子を見ていて、確かに小さくてもいっちょ前に女だなーと思います(笑)

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    その子が妊娠中(まだ性別分かる前)に
    「子供作らないの?子供出来たら男女どっちがいい?」等聞かれたので
    特に何も考えず「私は男の子がいいなぁー」と言ってしまったことがあるんです。
    うちは跡取りも必要だったこともあったので。
    それが引き金になってるんでしょうか、、。
    もう毎日疲れます。

    • 1月13日
あすまま🌼

そおいう人いますよ〜😅
幼稚園、保育園とか行き出すともっとそお言うこと平気でいうママさんに出会うと思います😅💧
わたしも男の子希望でしたし、息子生まれてめちゃくちゃ嬉しいし可愛くてたまらないです😊
でも男の子ってやんちゃでしょ〜とか、女の子より成長スピード遅いらしいからまだ歩かないでしょ〜とか言ってくるママさんいますよ!!(笑)
でもそんな人に何言い返してももっと倍に話がかえってくるので、そうなんだ〜。いいね〜。くらいにしか会話してません😂😂

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    男の子可愛いですよね♡
    望んだ男の子だったのに
    そういうことばかり言われると
    なんかモヤモヤします。
    いいねーとか言ってるけど
    なんだかどんどんエスカレートしていっちゃってて(T ^ T)
    幼稚園行った時の予行練習だと思って付き合います。笑

    • 1月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    男の子めちゃくちゃ可愛いですよね😊
    なんでそんなこと言うのかな〜って思ってたけど、毎回毎回そうだと、なんでこの人はこんなことしか言えないんだろ(笑)って思うようになりました😅
    そうですね!予行演習ですよ!!🌟(笑)

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい人ですね😅
家が近くてもそんなことばっかり言ってくる人とは関わりたくないですよね😢
ちなみに私も男の子が欲しいです❤️

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    関わりたくないです!
    でも物凄く家が近くて
    避けるにも避けきれず、、。
    会うと必ず「女の子って〜」って始まるので
    イライラして
    疲れちゃいます(;_;)
    本当は言い返したいんですけど
    近所すぎていつも我慢です(T ^ T)

    • 1月13日
さー

優越感に浸りたいだけと言うか…悪気があるのかないのかわかりませんが性格悪いですね💧
この友達に男の子が産まれたら今度は自慢始まると思いますよ😅
付き合いが切れないなら適当に付き合っていくしかないので他の話に切り替えたりします💨

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    そんなことになったら
    いよいよ我慢できないです(°_°)
    そうですね、
    話すり替えていくしかないですね。
    こんなことで悩んでるのも嫌ですが
    モヤモヤ止まりません、、。

    • 1月13日
ゆん

私も女の子ママに嫌味??として言われたことあります!
・将来孫抱けない(孫育てできない)
・温泉が別々
・老後寂しくなる
・女の子は出掛けたり一緒に居られる時間が長い
とかそんな感じですが…
そもそも孫や老後なんて自分次第では女の子でも寄り付いてくれないかもしれないし…
温泉はヤンチャ盛りの子供は旦那と入るからゆっくり出来るようになると思うとメリットもある。

『夫婦の趣味を作って子離れして満喫出来るようになれれば幸せだと思ってるし子育て終わって孫まで育てるなんてウンザリするわ!』って言い返しましたが
2人目も男なので(今後産むことはない)何を言われるか。ある意味楽しみにしてます…笑

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    老後寂しくなる←言われました!
    言い返しカッコいいです(*´∇`*)♡
    私も本当はゆんさんみたいにガツンと言ってやりたいけど
    近所すぎて言ったらどうなるか考えたら言えずにいます。
    私ももう少ししたら2人目考えていますが
    実は密かにまた男の子がいいなと考えているんです。
    なのに頭の中その子がチラチラしてしまって、、。
    「あーぁ、また男の子?」とか言われるの目に見えています。
    男の子兄弟羨ましいです^_^♡
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 1月13日
な

その方って男の子も育ててるんでしょうか?なんにせよ、その言い方だと、「男の子とは一緒に楽しめることが女の子よりも少ない」みたいな言い方と捉えてしまってムカつきます🤨

あと、「でも」「だって」みたいな否定的なことばかり言う人も苦手だぁ〜😭聞くだけでもゆいなさん優しい😭

  • ぼーいずまま

    ぼーいずまま

    その子は女の子だけです。
    イライラしますよね。
    男の子は育てたことないから分からないのに
    いつも「女の子は良い!男の子は、、、」みたいな。
    優しくないです!!
    心の中ドッロドロです!
    本当は聞きたくないし、
    言い返したい気持ちでグワーってなってます(;_;)笑
    近所すぎて言えないんです、、。

    • 1月13日
まぐ

ゆいなさんの何かが羨ましいんじゃないですか🤔?
今の時代って実際女の子を望む人が多いので、女の子の子供がいる事で唯一自分のほうが優れていると勘違いして私はあなたより幸せ!男の子が嬉しいなんてそんな訳絶対にない!本当は女の子が欲しいはず!と自分に暗示を掛けて必死に取り繕っているように感じます🤔💦
男の子の可愛さも知らないのに何言ってんの?と流して良いと思います😂

うに

優越感に浸りたいんでしょうね😂
男の子産んでる人に対して「女の子はかわいい」とか「男の子育てづらいでしょ?」とかよく言えるよなぁ😇男の子も女の子も関係なく子供はみんな可愛いし、男のこでも女のこでも育児は大変だっつーのw

私は逆に男の子羨ましいですけどね✨周りが男の子育ててる人が多いんですが男の子のほうが甘えんぼが多い気がして😍女の子はおませだし口が達者だし恐いんですよ😂いや、もちろん女の子も可愛いんですけどね😂

いる

どちらも
可愛いし
大きくなったら
どっちも頼りになるとおもいますが
お風呂なんて
別に一緒に入らなくても良いし
服だって小学6年生ぐらいになると
ボーシッシュな
服だったら
ママも着れますよ😅😅

私は子供の150が
ちょうど良いです😅😅

考え方ですよね😊😊

ママリ

多分その人はマウンティングしたいだけの人だと思います。性別関係なく。
多分ゆいなさんのお子さんが娘だったら、顔が〜とか、育て方が〜とか別の形でマウンティングとると思います。