※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘の父親と別れて1年以上経ち、男友達と再会。真剣な気持ちを伝えられ、混乱中。娘との関係について助言を求めています。

くだらない質問ですみません(・・;)

妊娠中に娘の父親と色々あり別れてから、無意識に男友達は全員切ってしまいました。それから1年以上たった昨日、成人式の二次会に少しだけ出席させてもらったんですけど仲よかった男友達と久しぶりに話しました。娘の写真を見て可愛い可愛いなど、俺が父親なるなど、お酒入ってたので冗談でそんなことばっかり^^; 帰り送ってもらったんですがその時、真面目に考えてるなど、お金の面でも色々言われ、とにかく俺は本気だ。お前と連絡取れなくなってからずっと考えてた、と言われ、その時はそういう同情みたいな言葉にうんざりで流してました。そして今日、娘ちゃんとも会いたいし娘も混ぜて遊ぼうと連絡がありました。なぜか昨日まであんなうざかっていたのに、今日はなんかその人のことを考えてしまいます。もし本気の本気であたしと娘を、、なんて思ったり、色々考えてしまいます。もうよく分かりません(・・;) 娘がいるのに、男と人とどうやって関わってけばいいのか💦なんでもいいので助言ください…

コメント

ぬん

成人式マジックもありますし慎重に考えたほうがいいと思います。
付き合う付き合わないとかじゃなくてお友達として仲良くしてそれから今後のことを考えたらいいと思いますよ😌

• まま

まま

成人式マジック!?!?
    それ言われたらそれ以外なにもないような気してきました(・・;) 元々一番仲良い男友達でした!私が男の人を嫌いになり一方的に消してしまい💦

• 1月13日
ママリ

その男友達にどれだけ覚悟があるのかも分からないですよね…
可愛いだけで子育てはできないですし
skyさんに嫌な気持ちがないなら様子を見ながら友達として付き合っていくのがいいかなと
私なら時間をかけてじっくり判断します😊

• まま

まま

時間をかけてゆっくり…
    そうですよね!なんか勝手に焦ってました💦

覚悟、そうなんです!口だけならなんとでも言えるわ( ̄∀ ̄)なんて思いながら話聞いてて、でも帰りに真面目に話された時、えどうしようとおもっちゃって💦少しずつ見極めていきたいと思います^ ^

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私も旦那も20歳ですが
    やっぱり幼くて、子供と一緒に旦那も育ててるような感じです😭
    ですが家族の事はちゃんと考えてくれていますし、稼いできてくれています。
    覚悟を決めてくれるならだめな話でもないと思いますよ!
    ただ、ダメな場合傷つくのはskyさんと娘さんですじーっくり考えてください☺️

• 1月13日
みー。

皆んなが皆んなそれではないですが
男性の20歳って女性の20歳よりずっと幼いです。
申し訳ないですが
成人式で気持ちが大きくなっていたのと
久々に会ったから勢いで言ったんじゃないかと感じました。
何よりお酒が入っていて皆んないるのに
そんなこと言える神経がわからないです😓
子供のこと軽く考えすぎ。

今は結婚どうのこうの考えずに
また友達としていたらいいと思います!

• まま

まま

勢い!!そうだと思います^^;
    私のことずっと好きで連絡しても返ってこないし、私の友達にも相談してた。。など言われて混乱してましたが、確かに幼いしそうですよね💦
    まずは友達として絡んでいけたらいいなって思います!ありがとうございました(^-^)

• 1月13日
pimo

自分が相手選びを間違うと子供に危害が及ぶ可能性があるので、より一層慎重に考えることをおすすめします!
この彼がそうだとは思わないですが、母親の交際相手や再婚相手からの虐待で子供が命を落とすニュースが後を絶たないので、、

skyさんの傷も癒えてなさそうな感じがするし、すぐに答えを出す必要ないと思います。
焦らずゆっくり良い人見つけてほしいです🤗

まめ

久しぶりに会って写真見ただけで俺が父親になるとか怖いです。
私もバツイチで再婚しましたがステップファミリーってやっぱり色々ありますし、しなくていい苦労もあります。
普通に友達として関わって娘さんは関係なく自分と相手との信頼関係を築いていけばいいと思いますよ。