※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

生後13日目の息子を育てていると、旦那との時間が減り、寂しさや落ち込みを感じています。同じ経験をした方いますか?どうしたらいいかわからないです。

精神的にすごく追い込まれてて、誰も相談できる人いなくてここに吐き出させてください。
かなりひどい内容なので、傷ついてしまったりする方もいると思うので、なんでも大丈夫って方だけ見てください。
そして、かなり参ってるので、冷たい言葉や批判的な言葉はやめてください。

生後13日目の息子を育ててます。
ずっと家にいるのもあり、メリハリのない生活というか…この生活に飽きてきました。
私は息子を自然妊娠で授かり、旦那と交際から1年半、結婚して半年で授かりました。
だから、旦那と2人の時間がなくなることが少し寂しかったのですが、今それが大きくなってきてて、今日かなり落ち込んでしまって、この子がいなかったら旦那と2人で気楽に悩むこともそんななく、デートたくさんしたり、次の日が休みの日はドライブ行ったりできたのになって気づいたら考えてしまってて、そんなことを考えてしまった自分に腹が立ち、失望し、何もかもが嫌になりました。

同じようになってた方いませんか?
もうどうしたらいいかわからないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那との時間が欲しいと言う気持ちとても分かります!
私は子供が1歳になるまでは旦那のおばあちゃんに預けて旦那とデートしに行ったりしていました😊
預けれる人が居ないのであれば一時保育など利用されるのもいいと思います♩
今は2人目を妊娠しているので子供が大きくなってから旦那との時間を楽しみに今を頑張ろうと決めてもう預けたりはしていません😭
私は付き合って1年で結婚しすぐ出産しました!
たまにはリフレッシュも必要です✨
誰かに頼られてみてはいかがですか?😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

一時保育ってデートしたいからとかそんな理由でも使えるんですか?
    それならそれを楽しみに頑張れそうです…

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家の近くの一時保育はお母さんのリフレッシュのために使ってもいいとなっていました😊
    後はファミリーサポートとか色々ありますよ♩

子供が1歳くらいになり歩けるようにとお出かけも楽しくなってきます!
    旦那さんと手を繋いで歩いてる姿見るの楽しみですね♡

• 1月13日
もえ

こんにちは🌞わたしも生後24日の娘を育てています。
わたしも主人と出会って1年未満で結婚妊娠出産でした。
望んでいた妊娠でしたが、同じように、2人の時間がもっと欲しかったと思い泣いていました。「この子が産まれてきたら、デートいけないなぁ」「ゆっくり2人で過ごすこともできないなぁ」とだいぶ落ち込んでいた時期がありました。産まれて来た今も、たまに思っちゃいますよ!(笑)
そりゃそうですよ。生活が360度ガラッとかわって何もかも子供中心に突然なって、突然この子の母親になったんですもん。仕方ないです。たまにはそう思ってもいいんです!!私も思ってますから!そんなに落ち込まないで下さい。大丈夫ですよ!お互いリラックスしながら子育て頑張りましょうね❤️

• 🌬️🌸

🌬️🌸

こんな気持ちになってしまうなんて思ってなかったからかなり戸惑ってました。
    でも、同じような方たくさんいるんですね💦
    産後気持ちの浮き沈みってだいぶ落ち着いたりしましたか??

• 1月13日
  • もえ

もえ

妊娠中よりも落ち着きましたが、たまに泣いてしまう時もまだまだあります(^_^)

• 1月13日
ぶたッ子

3歳と1歳の子どもがいますが、今でも旦那と2人の時間欲しいなって思いますよ😊
自由に出かけたいなーって…😅
子どもは可愛いですが、それとこれは別って感じです☺️
同じように思っている人はいると思うので、そんなに自分を責めないでください😭

• 🌬️🌸

🌬️🌸

同じ方たくさんいるんですね…
    なんだか安心します💦

• 1月13日
♡

13日なら家からも出れないし
産後気持ちが不安定になるし
大変だし寝不足だし
はじめてのことで余裕はないし
なにもわからない手探りで
みんなそんなもんだと思います!

私も産後退院したばかりのとき
夜中じゅう泣く赤ちゃんを抱っこしながら
私はなんてことをしてしまったんだ
私には無理。
と赤ちゃんと一緒に泣きました。
でも少し時間が経って慣れてきて
余裕が出てくれば、
この子がいない生活はがんがられないと思えるようになりますよ。
今が一番しんどいときですから。
大丈夫ですみんな一緒ですよ!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

今頑張れば、少しは楽になれる時きますかね💦
    もうしんどすぎてどうしたらいいかわからなくなります💦

• 1月13日
  • ♡

うちの子は2ヶ月くらいで朝まで寝るようになったので
    しんどかったのはそれまででした!
    まぁ、今でもいろんな面で我慢することはたくさんありますが、
    里帰りはしてますか?
    旦那さんや、お母さんを頼って
    手伝ってもらって
    一人で抱え込まないようにしてください!

• 1月13日
りんご

私もそんな感じでしたよ❗️

交際1年で結婚、2年は夫婦で過ごしその後出産でした。

産んですぐは、今までの生活にはもう戻れないこと、自由がいきなりなくなり心がついていかなかったです。
産後うつのような状態で毎日泣いてました。
子ども欲しくて欲しくてたまらなくて、生まれるのが楽しみで、生まれたらめちゃ可愛いのに、、、今までの生活がもうできないことが寂しすぎて泣いてばかりいました。

産後2週間が1番気持ちが落ち込むと読んで、たしかに1ヶ月頃には落ち着いていました😊
その後からは3人での生活が幸せでたまりません💓

私はですが、あの頃の話は今や笑い話です。

今だけだと思います😊

私は当時、旦那に「子ども欲しくて産んだんだから何で泣くの⁉️」みたいなことを言われ、更に落ち込みました。
旦那には産後2週間はホルモンの変化で産後うつになりやすい、という説明書を読んでもらって理解してもらいました。
その後からは「そうだよね。寝不足とかもあって辛いけど、俺も手伝うから」と言ってくれるようになり、いつの間にか乗り越えてました🌟

辛かったらつらいと言っていいんですよ😊

• 🌬️🌸

🌬️🌸

旦那との時間がなくなるって寂しいですよね…
    こんなに可愛いのに、旦那との時間が欲しいとかこの子がいなかったらどんな生活なんだろうとか考えてしまう自分が本当に嫌な奴だと思えてました。
    産後2週間がピークなんですか?💦
    早く私のメンタル落ち着かないかなぁ…
    私の旦那も、「〇〇(私)のことは産後鬱にさせないから」ってたくさん手伝ってくれます。
    旦那に感謝してたくさん頼りながら乗り越えられるようにします。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • りんご

りんご

これですね❗️
    ホルモンバランスが一気に変わるので、精神的にやられるのは仕方ないことらしいです💦
    旦那さんが優しくて良かったですね🥰時期に、子供がいない人生なんて考えられないようになりますよ✨

• 1月13日
なー

ちょっと似ている気がしたので失礼します( ´∀`)
生後28日の娘がいて
主人とは付き合って1年程、結婚後すぐ自然妊娠です。
私も主人との2人の時間がなくなるのが妊娠中に感じて落ち込んでいました。
私は主人のことが大好き過ぎて…娘に主人を取られてしまうとまで思ってました。
年の差婚(16歳差)をしてまして、主人はアラフィフなので
娘が可愛くてしかたないようです。
もう妊娠中から娘にデレデレ状態。笑
産まれてからは抱っこしたがり、沐浴は必ず自分がと。
私がおっぱい疲れしないようにとミルクをあげたがり、娘が寝ていれば匂いを嗅ぎまくっています。
正直寂しくなります。
今時のイクメンでありがたいのですが私のことは?と思ってしまうことも…
なので私は正直に主人に言っています。
寂しいと。かまってほしいと。
2人の時間も欲しいと。
少しでも話す時間を取り入れられるようにしてみてはどうでしょうか?
不安だったり吐き出したい時はここでもいいのでドンドン書いて吐き出しておきましょ!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

やっぱり寂しいですよね…
    話す時間ってどうやって取り入れればいいんでしょう…

• 1月13日
  • なー

なー

私は夕飯のときや娘が寝てるとき、あとは娘を抱っこしてる時でも話すようにしています。とりあえず泣いていないときですかね?
    なかなかタイミングが難しいので( ´∀`)

• 1月13日
  • なー

なー

あとは隙さえあれば主人に抱きついてます!笑
    ハグされると私はすごく落ち着きますよ(^^)

• 1月13日
KR mama

生後13日目ですか…
しんどいですよね💦
私もあの頃を思い出すと、結構メンタルやられてたよなぁ、、と思います💧
時計とカレンダーばかり見てましたよ。

出れないですもんね、外に💦
太陽の光浴びないと精神的に参ってしまって当然だし、
更に産後はホルモンバランスと身体がズタボロなので、無理ないです、
もはや殆どの人がそうです!

少し落ち着いたら、
ご家族でも、ファミサポでも、保育園でも、誰かに頼んでみて、
ご主人との2人デート気兼ねなく楽しんできて下さい😊💕✨

はじめてのママリ🔰

私もその頃は、家から出れない為モヤモヤしてました(;_;)
この子がいなければ、外食
買い物スノボキャンプ居酒屋
行けたのにな…と最低な考えしてました…(;_;)
ずっと家にいるといろんな事を考えますよね…

外に出掛けられるようになったら気分転換できるので
気持ちがかわりますよ✨