※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたん
子育て・グッズ

ミシン購入に悩んでいます。息子の入園に合わせて手作りを考えていますが、不器用で不安です。

ミシンを購入しようか悩んでいます。
4月から息子が入園します。皆さんは、バックなど手作りしますか?ミシンを購入しても、そんなに使わないんじゃないと言われています。手作りしたい気持ちもありますが、不器用なので仕上がりも不安です。

コメント

私はもともとミシンでいろいろ作ってるので入園グッズも作るつもりですけど、周りは既製品を買ったり、メルカリやミンネでオーダーしてる人もいますよ!裁縫上手を使ってる人もいました!

入園グッズだったら初心者でもミシンでそれなりに綺麗にできると思いますよ!

• たいたん

たいたん

お裁縫好きなんですね。
    何でも手作りしてあげると子供も喜びそうですよね。
    既製品だと、他のお子さんと同じになってしまっても間違いそうな不安も。
    ミシンではなく手縫いでも作れますか?丈夫なのはミシンなのでしょうけど。

• 1月13日

退会ユーザー

手縫いで作るんだったら、裁縫上手のほうがいいと思いますよ!

• 1月13日
  • たいたん

たいたん

裁縫上手なんて便利なものがあるんですね!今ネットで調べてみました。
    初めて知りました。ミシンなしでも丈夫にできそうですね。
    ありがとうございます。

• 1月13日

私の幼稚園は手作りを強制していなかったので全部既製品です!
なのでミシンも買いませんでした😅😅

• たいたん

たいたん

全部既製品なんですね。
    昔は手作りが基本だったみたいなんですけど、時代は変わってきてますよね。
    既製品の方が失敗はないですよね。
    ありがとうございます。

• 1月13日
怪獣娘

既製品を購入予定です🙌
どうしても作らないといけない物は頑張ります…または母にお願いしちゃいます。笑

• たいたん

たいたん

お母さんに頼めるんですね。それは心強いです。
    私は実家の近くに住んでいないので、何とか頑張ります。
    ありがとうございます。

• 1月13日
ゆめ

ミシン買いました!
たしかに入園のときに使うくらいですがこの間下の子の抱っこひも収納カバーを買おうと思ったらミシンあるおかげで作れるなぁと思い2000円くらいで売ってるものを300円で作りました!

私も初心者でしたがあれば便利だと思いますよ😌

• たいたん

たいたん

ミシン購入したんですね。
    あまり使わなくても、あると便利なんでしょうね。
    初心者でも願張れば作れるんですね。
    抱っこ紐カバーなんてあるんですね!安い生地を選べば節約できますね!
    旦那とまた相談してみます。
    ありがとうございます。

• 1月13日
ママリ

子供の保育園入園に合わせて買いました💡結果、買ってよかったです❗ちなみに元々お裁縫はそんなにする方ではないです😁
保育園のものはもちろんですが、夏は甚平を作ったり、旦那のパンツの裾あげ、抱っこ紐よだれカバーなど!重宝してます~

• たいたん

たいたん

ミシン購入したんですね!
    お裁縫しなかったのにするようになったんですね。それなら買って良かったですよね。
    甚平作るって凄いです。
    センスないから作る気にならないです。
    でも、子供の物は手作りしてみたい気もします。今だけなので。
    旦那と相談してみます。
    ありがとうございます。

• 1月13日