※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

3人目の妊娠希望で、授かりにくく悩んでいます。主人は肯定的。不妊治療は時間的余裕がなく考えていません。同じ経験の方と話したいです。

3人目の妊娠希望です。

1人目は一度で妊娠、2人目は半年ほど独自でタイミングを取り妊娠しました。
3人目を希望していますがなかなか授かりません。
一度化学流産していますが1年半ほど惨敗です💦
主人は積極的ではないもののできたら良いねという感じで少し温度差はありますが3人目には否定的ではありません。
ただフルタイム勤務、子供たちの通園や習い事の送迎等もあり不妊治療をしたり通院をするのは時間的余裕がなく難しいため考えていません。
神様が2人に一生懸命愛情を注ぎなさいと言っているのかなと思うこともありますが
毎月リセットするたびに落ち込んでなかなか諦めがつきません。

同じようになかなか3人目ができない方いらっしゃいますか?
1人目は6歳、2人目は2歳で加齢ももちろんあると思っています。
まとまりのない文章ですが同じような方とお話できたらと思います。

コメント

あり

3人目希望です。
私は、上の子二人は二人ともまさかの妊娠で、年子です。
二人ともになにも悪いところなく出産できて、元気に育ってくれてて今、8歳と7歳です。
もう一人どうしても欲しくて、妊活を3年ほど前から開始して、なかなか出来ず、1年くらいしてやっと授かれたら化学流産。その後も心拍確認後の流産1回に、2回連続化学流産を1年半位の間でありました。
3人目にしてこの経験で、まだ諦めたくないですが、年齢も上がってきて主人も乗り気だったのだが、自分の体調も悪くしてしまい、波があり。
2人、可愛くて元気な子供たちがいてくれるだけで幸せなことだから、って思う反面、やはり、諦めきれずにいます😭
経済的にも体力的にも精神的にも余裕はありませんがあと少しだけ頑張りたいし、可愛い赤ちゃんを抱きたいです😭

• みーみ

みーみ

回答ありがとうございます😊
    お辛い経験をされたのですね😢
    私も諦めるきっかけがなく踏ん切りがつかず...の繰り返しです💦
    なんとなく3人欲しいと結婚前から思っていて歳の差ももう少し近くでとは思っていましたがどんどん子育て期間が長くなっていきます😂
    2人でも本当に幸せでありがたいですよね!
    でも...となかなか欲張りな私がいて😥
    同じ思いの方がいてとても励みになりました😭

• 1月13日
ままり

私も上2人はすんなりだったんですが3人目にしてなかなか授かれず、病院通って卵管造影やタイミング見てもらったり、一年頑張ってやっと妊娠しましたが先月流産しました😭

その時は心が折れて、もう2人でいいかな、と思ったんですがやはり諦めきれず、今年また頑張ろうかなと思ってます💦

• みーみ

みーみ

回答ありがとうございます😊
    お辛い経験でしたね😢
    それは心が折れますよね...
    でも諦めきれないと言う気持ち、本当に分かります!
    自分の中でいつまでに妊娠できなかったら諦めようと思ったこともありましたが勝手に思ってただけなので関係ないかとか考えてます😂
    2人でも十分幸せなのは実感していますができれば3人...
    なかなか諦めるきっかけもなく踏ん切りがつかず欲しい気持ちだけです💦

• 1月13日
うさこ

私も三人目希望です。

時間たってしまったのですが同じ状況だったので、コメントしてしまいました。
うちも上6歳、下3歳で、病院で検査異常なしで一年半タイミングでやってきましたが、かすりもしません。ちなみに二人はすぐの自然妊娠です。
ここから本題ですが、三人目ほしくて、検査結果問題ないのに、なんでできないのかわからなくて、周りの妊娠聞くとモヤモヤして、でもどうしてもほしかったり、でもできないということは今いる二人に十分愛情もお金も時間も注ぎなさいって神様が言っているのかな、と思ったり、焦らないでゆっくりいつかできたらいいじゃないか、と思ったり、ママ友が妊娠したの聞くと一日も早くできてほしいと思ってしまい、心が乱れています。
旦那はそのうちできたらいい、という考えでステップアップには消極的です。でも先日、私はやっぱりどうしても欲しくてもう一年以上できないってことは何か問題があるかもしれない、いつかできたら‥て思ってきたけど、年齢はどんどん上がって妊娠しにくくなるから、いつかって先にする理由がないと思う。ステップアップしたい!と伝えました。旦那は協力するから納得いくようにやりな!と言ってくれました。

ただまだ私の心は迷走中で、共感してほしい!と思ってコメントしちゃいました。笑
まとまっていなくてごめんなさい。

• みーみ

みーみ

こんにちは😊
    回答ありがとうございます!
    まさに!
    というか私の心の内を完全に代弁していただいているようで驚きました😮

3人目に向けて検査もされたのですね。
    2人いることへのお気持ち、本当に同じです。
    欲張りなのかなとか2人ですらいっぱいいっぱいでそんな余裕ないんじゃないのかと自問自答...
    でも周りの妊娠報告への羨ましさがいつまで経っても拭えないんですよね💦

ご主人はステップアップに協力してくださることになったのですね!
    よかったです😭
    共感だらけで本当に嬉しいです!

• 1月20日