※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがお昼寝するか聞きたいです。うちの子は家では寝ないので、困っています。寝ないと夕食時に寝たり、家事も進まないです。

2歳前後のお子さんがいる方に聞きたいのですが、
お昼寝はしますか?
している方はどのようにしてお昼寝させていますか?

うちの子は家では寝ません。添い寝したりしても寝ず、遊んでいます。遊びの帰りに車の中で寝ますが、すぐ寝ない時もあります。お昼寝のためにドライブすることもあります。
寝てくれないと夕食時に寝たり、ちょっとしたことでぐずったり、私も休める時間がなく家事も進みません。

コメント

まりも

誰かが遊びに来たりして寝れない時以外はお昼寝します!
寝れない時は夜グズって大変です( ´•ω•`)
する時は午後に2時間くらいかなー?です。
自分から ねんね!ねんね!と言って来るので添い寝して寝ますが、それでもしないこともあったりw
何でかは分かりませんが...笑

もっちり

まさにいまお昼寝中です😃
旦那がいる時は旦那が横で添い寝してたら勝手に寝てます!
いない時は私が下の子に授乳してる間、横に寝転がって大好きな枕の匂いをかぎながら(笑)いつの間にか寝落ちしてます😅
でも車の中とかで寝落ちしてしまったら、それが10分であろうがそのあと寝なくなります🤷‍♀️
だいたい1時前から3時くらいまで寝てますね🤔

ちゅた

眠そうにしたり少しぐずったら寝室連れてってお昼寝させてます!
布団で寝かせると1時間半はしっかりお昼寝します!

りんりん

今日はTV見ながら勝手に寝てました!昼寝が短いとグズりやすいですよね😓。

寝ない時はおんぶしながら家事したりして寝かすようにしてます😊

ゆん

お昼寝しません💦
同じ感じで車乗ってどっか出かけると寝るんですが…💦💦
21時から7時半までノンストップで寝てるからお昼寝はもうしないもんと思ってます🤔
でも寝てくれないと親が辛いですよね😨

いまだにお昼寝しています。
部屋暗くして「お昼寝の時間でーす。」でセルフネンネ開始です。