※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事中に座りたがらず、食べない悩みです。座って食べる習慣をつけたいが、どうすれば良いか相談しています。

もぉすぐ10ヶ月になる息子なんですが、食に興味が無いのか離乳食をあまり食べません💦
それに座るのが嫌いなのか、つかまり立ちの状態じゃないと食べてくれません。。
バンボだと仰け反って脱出、私の膝の上でもしばらくすると動きたいのか身体を反らして遊び出しちゃいます。。
ご飯の時は座って食べるってゆうのを習慣付けたいのですが、どうしたらいいでしょうか?😭
ご飯を欲しがる子なら、座らないとあげないっていう風に出来るんだと思うんですけど、うちの子の場合あげないと本当にそのままご飯終了になってしまうので困ってます。。同じような経験された方居たら、アドバイス頂きたいです!!😭

コメント

🧸

アドバイスになるかわかりませんがうちもそんな感じです!
なんならいまも😂
うちはハイチェアにしたら抜け出せなくなったので多少いいですが機嫌悪い時はハイチェアで食べてくれなくて、つかまり立ちなら食べるのでそれで食べさせてます😂
同じく座らないならあげないよ!って言っても別にくれくれ言わない子なのでなんの効果もなく😂
ハイチェアは買われる予定ないですか?バンボ抜け出しやすそうですよね😭
言葉通じる頃にはどうにかなるかな、ハイチェアなら座るしと思ってつかまり立ちで食べるの諦めてます😂

• まゆ

まゆ

ハイチェアでも少しは食べるんですけど、すぐに愚図って食べなくなっちゃいます😭
    ちゃんと言葉が伝わるようになったら座って食べてくれるんですかね😭💦
    不安で仕方ないです😂

• 1月13日