※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
子育て・グッズ

ミニバッグに入れる荷物や内ポケットの便利さについて教えてください。

近くの公園などに行く程度用のミニバッグを作ろうと思うのですが、荷物ってこれくらいですかね?

・オムツ2、3枚
・飲み物(ミルクや麦茶など)
・おやつ
・着替え
・ハンカチ
・テッシュ
・小銭

あと、ミニバッグを持っている方、内ポケットなどは沢山付いていると便利ですか?
他にもこんな感じだと使いやすいよー!などあれば教えてください!

コメント

おしりナップ、ゴミ袋、ウエットティッシュ、
あとは自分のもの(携帯、鍵など)
ですかね🙌

内ポケットある方が便利ですよね~

• イッヌ

イッヌ

ゴミ袋のことすっかり忘れてました😂
    やはり内ポケットあると便利なんですね!ありがとうございます!

• 1月13日
さーママ

近くの公園ならおむつ持っていかないですね💦公園のトイレでオムツ替え難しいし、衛生的にもしたくないので....それなら一度家に帰ってしまいます(^^;;💦
同じく着替えも....羽織りぐらいでいいのかな?と思いました✨
それより、手口拭き(ウエットティッシュ)があった方が便利かと✨
やはり手があくような斜めがけが便利かなと思います😊

• イッヌ

イッヌ

私の近所はスーパーも近くにあるのでそこでオムツは交換します!
    ウエットティッシュのこと忘れてました💦
    斜めがけ楽ですよね!アドバイスありがとうございます!!

• 1月13日
mini

お昼ご飯も公園で食べますか?ご飯を食べるなら手口ふきやレジャーシートもいるかなと思います。水遊びができる公園以外は着替えを持って行ったことはないですね🤔
近所の公園ならオムツ1枚とおしりふき、マグ、ハンカチくらいしか使わないです😊親の荷物として財布と鍵、スマホだけ持っています😀

• イッヌ

イッヌ

お昼ご飯は家で食べますが、お花見シーズンは外で食べたいなと思ってます!
    やはり水遊びしないなら着替え邪魔ですかね??
    アドバイスありがとうございます!

• 1月13日
miii

近くの公園なら
麦茶、ハンカチ、ティッシュ、小銭のみでいいと思います😳!
内ポケットはあると便利ですよ🌼ミニバックを作るのなら一緒に中に入れる小さいポーチも作るとハンカチとティッシュをポーチに入れることができるかなと思いました☺️💡

• イッヌ

イッヌ

内ポケット便利なんですね!
    布絶対に余ると思うのでミニポーチも作ろうと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 1月13日