※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

看護師経験者が転勤族の夫と子供との生活について、転勤先での職探しや保育園の利用について相談したいです。転職経験者のアドバイスを求めています。

職探しについて

現状
旦那、1歳2ヶ月の娘と3人暮らし
看護師2年半経験(病棟勤務)ののち結婚、妊娠、出産
結婚と同時に退職し、旦那の務める他県へ引っ越す
お互いの両親は車で4時間くらいかかるところに住んでおり(他県)、仕事復帰の際頼るのは不可能

上記を踏まえた上で…

旦那は転勤族で、今夏県内での異動が濃厚です。
異動までに赤ちゃんを授かることができなければ、一旦娘を保育園に預けて働きに出ようと思っています。
異動が濃厚、とのことなので、まだ職探し(今のところ看護師する予定です。異動になれば新たな地で場所探ししなければならないのでまだ探せません…)できていません。
わたしは病院奨学金を借りていたので、借りた病院に就活し、就活などしたことがないのですが、職探しする際ハローワークがいいのかネット(看護師転職応援サイトみたいなもの)がいいのか迷っています。

これから先このことで色々相談に乗っていただきたいのですが、とりあえず今回はこの質問させてください。
就活、転職経験のある方、どのように職を探されたか教えてください(^^)

コメント

あーちゃんママ

ナースパワーで派遣看護師してました。
2ヶ月からの派遣です😁
県によって違うかもしれません(-。-;

• haru

haru

ナースパワー!
    CMやってますよね😆!
    わたしもどんなものなのか見てみたいと思います~♡
    ありがとうございます(^^)

• 5月12日
1984

私は、絶対ハローワークです。紹介のやつは、結構ゴリ押ししてくるので、好きじゃありません。あの方たちも、営業なのでノルマみたいなのがあるようです。紹介してもらっても、病院側は高額な手数料払わなきゃいけないみたいですし、断る病院も多いと聞きます。
私は、自分の目で求人票見て、納得して働きたい感じですね♪

• haru

haru

そうなのですね(*_*)
    ノルマがあれば熱心になるのも当然ですもんね…( -᷅_-᷄ )
    ハローワークも前見に行きました!
    パソコンで探すだけ探しただけですが😅
    本格的な仕事するって決まったら、細かくみたいと思います(^^)
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♪♪

• 5月12日