※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
妊活

1人目と2人目の子どもが1歳5ヶ月離れています。3人目を考えていて、同じ2学年差が良いと思っています。いつから妊活すればいいでしょうか?また、出産しやすかった月はありますか?

1人目と2人目が1歳5ヶ月離れてます👶🏻
3人目を考えてるんですが同じ2学年差で欲しいんですが
いつから妊活すればいいですか😭😭?
無知ですみません💦💦

あと、みなさん何月が出産しやすかったですか??

コメント

ママリ

下の子が1歳2ヶ月になった時に妊活を始めて、その1回で妊娠されたら下の子とは丁度2歳差になるのかな??

私は2人とも10月産まれですが暑くもなく寒くもなく丁度良い季節でした🌷

今年の7月半ば頃から1年間ですよ!

出産するなら春がいいですが、うちは娘が6月上旬、旦那が6月下旬、息子が7月上旬生まれて3人の誕生日が続くので、次は秋か冬に産みたいです!

産んだ後のことを考えると秋冬はシャワーだけの時期に寒いし、赤ちゃんが吐き戻したときの着替えもいろいろ着せなきゃいけなくて、洗濯も乾きにくいし面倒なのに対して、春や夏なら薄着でいいし、シャワーだけでも寒くないし楽は楽ですよね!でも、母体からの免疫力が低下すると言われてる6ヶ月頃に風邪やインフルが流行る時期を迎えるので細かいところまで気にするとそこは怖いところだなと思います。

はじめてのママリ🔰

10月、12月うまれがいますが育てやすかったです!^ ^おすわりしたり遊びに行ける頃ちょうど春になるので!^ ^