※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が将来薬剤師になりたいと言い、自分のお金で家族を助けたいと話してくれた。最近反抗期で難しいと感じていたが、娘からの言葉で感動し、涙が出た。

親バカ発言させて下さい💦
小5の娘のことです。
今日、実家に娘だけ遊びに行っています。

実母から先程きたライン↓
「将来何になりたいの?って聞いたら『薬剤師!薬剤師ってお給料いいんでしょう?◯◯(下の子)が大きくなって学校にお金かかってママとパパは大変だから、私が働いたお金で助けてあげたいの。パパとママも年取るしローンもあるからね。
ママやパパみたくお給料出たら🎂のおみやげも買って帰りたいと思ってる』だって。しっかりしてるね〜!ママのこと一番尊敬してると言っていたよ。ママは料理も勉強の教え方も最高に上手なんだよ💯とべた褒め」
って😭😭

すごい最近反抗期っぽくて、子育て難しいなぁと思ってたのに。
いつも寂しい思いさせてるだろうし、優しくできないこと多々あるのに。
泣けました😢

コメント

deleted user

いい娘さんですね✨
それだけお父さん、お母さんがよくやってくれてるのを日頃から見てるってことですね☺
その言葉でまた頑張れますね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が1才の下の子を1人でお風呂に入れたり、ご飯作ったりするので、そう言うところを見て、うちのパパはすごい!と言っています☺️
    反抗期で嫌な態度されてもがんばれます!

    • 1月13日
はちぼう

泣けてきました😭
なんてお優しい娘さん…
ケーキのくだりもご家族みんな優しくてほんと見習いたいと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣きました😭笑
    旦那が飲み会行った時、私が友達と夜ご飯食べに行った時などケーキ買ってくるので、これからも続けようと思います☺️

    • 1月13日
くまお

えぇ〜そんなこと言われたら泣いちゃいます😭💖なんて優しくてしっかりした娘さん😭💖きっとお母さんがしっかりされてて優しいから、その姿を見て育ったのでしょうね😊💘将来が楽しみですね〜😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母からのLINE見て泣いちゃいました😭私は全然だめな母親なのに、、こんな私を尊敬してくれてるなんて😢って感じです。
    娘が愛おしくてたまらないです。

    • 1月13日
いーいー

泣けました😭😭😭
なんて可愛らしくて優しい娘さんなんでしょう😭
その気持ちが嬉しいですね!
反抗期でも何だかんだママを尊敬してるなんて育て方が良い証拠ですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣きました😭本当親バカなんですが、なんて良い子なんだろう、と。
    私のこと疎ましいような態度とってる時もあるのに、影でそんな風に言うのはずるいです😢笑 これからも子育てがんばります!

    • 1月13日