※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

義両親との同居が辛く、旦那との関係も不安定。離婚を考えているが罪悪感があり、精神的に辛い状況。周囲の批判や不信感に悩んでいる。

過去に旦那に浮気されてクラミジアをうつされてから
義父と同居中ですが
義両親が敵に思えて警戒心や焦りが出てきます子供に触れられたくありませんもう関わりたくありませんしんどいです
旦那が子供と関わってる姿を見ても気持ち悪いしか思わなくなりました
今後のことが不安で涙が出てきます
義母に男ってそんなもんって言われて信用出来なくなりましたし仲も悪くなりました
義父は我が強くて私の意見は全く生きてくれず義両親の育児になってます
旦那がお金を出してくれない分義両親が分担して出してますので余計だと思います
義両親もこれが普通というように振る舞うのでもう私がおかしいのかと気が狂いそうです
家でもそんな扱いです
「ちょっと変わってる」「神経質」「自分の子やったらはりたおしてた」とか裏でも言われてたり、
同居で車の免許も取れてないからって生活費というかお金すら渡されてない、けど旦那は仕事休みの日夕方遊びに行って夜0時すぎに帰ってくる、ネットでいくら値が高いものでも買いまくる
子供の服を買いに連れてってくれないしいつもすっぽかされる、
義両親が服選んで義両親が好きな服着させて義両親が髪型決めて義両親が離乳食、おやつも決めてってもう鬱になりそうです
私ってなんなんだろう
女友達?と遊んだり飲みに誘ったりしてる
1回浮気あったのにそんな事されても全く信用できません
私は外に出たら駄目女は家におるのが当たり前
僕は仕事でストレス溜まってるんやから〜って
義両親も旦那には甘くて私には厳しい
私は信用されてもないです裏でグチグチ言われてます
それでも子供のためにって必死で我慢してますもうすぐ免許が取れるので離婚できそうですが罪悪感が凄いです
旦那にも離婚話は何回も言うてるんですが義両親と一緒にちょっとおかしいとかしつこいとか言うてるんやと思います
じっさい旦那にも言われました
毎日もう辛いです
いっそ死んでしまいたいそしたらあの家にも誰も寄り付かなくなりそうだし近所の人にあそこの人間関係でもめて死んだらしいよーとか噂だてられて旦那とかが白い目で見られたり一生嫁が出来なくなったり女遊びしたくなったりしそうだし、
義両親が子供と遊んでいたり旦那に何か言われたりするとすぐ涙が出てきますしちょっと私どこかおかしいんでしょうか
考えすぎなんでしょうか全て私の被害妄想って思ったら良いんでしょうか
吐き出す場所がここにしかなく何回も投稿してしまいます
旦那にも携帯を見られてて友達と愚痴っていたのをバレてものすごく怒られたというかしばらく口も聞いてくれなくなりました
しんどいなあ、

コメント

ハゲッピー

何それ物凄くストレスですね...全くおかしくないです!私だったらもう家の中で暴れまくっちゃうくらい気が狂いそうな環境です😱それに
陰口言われて平気な人なんてなかなか居ませんよ😅
実家とかに頼れませんか?

Coco

ご実家には頼れない環境ですか?💦
信じられない義両親ですね。
旦那さんも信じられませんが。
もしくは、とても仲のいいご友人の方とか。
免許とっても、2人分のチャイルドシート買うとお金がかかっちゃいますし、すぐには遠出できないかもしれないので😭
近くに信頼出来る頼れる人がいらっしゃるのなら、
とりあえず今後のことを考えるためのシェルターにさせてもらえるといいですけど…

死なないでくださいね。
例えば、家を出る当日に誰かに電話をするフリしながら、「やっと、1人になれる!浮気はされるし、義両親も私悪者にするしで、辛い日々だったわ〜!」と言うだけで、ご近所の方には状況が分かると思いますし!