※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnyuka
家族・旦那

旦那にイライラします。生後3ヶ月の子供がいます。家事や育児も手伝って…

旦那にイライラします。
生後3ヶ月の子供がいます。
家事や育児も手伝ってくれる方なのですが
何をやっても雑。
食器洗ってくれたと思ったら
ヌルヌル、お皿裏面は汚いまま
赤ちゃんのうんち替えをしてくれたと思ったら
うんちの拭き残しあり
昨日は浴槽で衣服のオキシ漬けをしたあと
お風呂を洗ってくれ、夜にお風呂に入ろうと思ったら
洗いきれておらず泡風呂に。。。
手伝ってくれてるのに雑すぎてイライラが止まりません。
言ったらじゃあやらないと言われそうだし。
私が細かいだけなのでしょうか。。
やってくれない人よりはマシだと
思うしかないのでしょうか。。

コメント

ママリ🔰

そのレベルたとやってもらう意味がないし2度手間でイライラもして疲れるのでよく話し合うべきだと思いますよ。
むしろやらない人も方がましかもしれません…。

• pnyuka

pnyuka

ほんとそうですね。。。イライラしすぎて話し合うのも面倒で逃げてました。冷静な時に話し合ってみます。。

• 1月13日
初心者

私も旦那にイライラしてる3ヶ月ママです(笑)私は旦那にやらせません。pnyukaさんの旦那さんと同じ事になるのが目に見えるので。仕事を増やされるだけなので、そもそもお願いしません(笑)やってくれない人よりマシ、じゃなくて、やってくれない方がマシなんですよー。

• pnyuka

pnyuka

やっぱり自分でやった方がいいんですかね〜私もわがままなので、手伝わなかったら手伝わなかったでイライラするんですよね😂😂ただ私の旦那はお願いしてるのではなく、自主的に手伝って(仕事を増やして)くれるんです(笑)

• 1月13日
  • 初心者

初心者

それはまた厄介ですねー( ̄~ ̄;)
    下手な事を言って旦那さんの親切心を傷付けたくない…じゃあ察して、は無理なので、一つ一つ訂正していくしかないかもですね😅

• 1月13日
🌈

そんなんならやってくれない方がマシです😂二度手間、毎回イライラするからそもそも頼まないです( 笑 )

• pnyuka

pnyuka

頼んではないですよね(笑)自主的にやってくれます😂やる気があるのはありがたいのですが...困ったもんです

• 1月13日
たそ

うちも同じです(笑)

私は気付いたことは旦那に指摘します💡
まぁ、何回同じ事を言っても直らないですが🌀笑

やってくれてる事自体は嬉しいけど、
ちゃんとやってくれないと結局二度手間だし、
「やってくれてありがとう」って、気持ちよく言ってあげられないよ
あなたも、ガミガミ言われたくないでしょう?

って(笑)

男性は、
仕上がりには関心がなくて、とにかく家事をやったから偉い、褒めて✨
っていう考えの人が多いみたいですね💦

仕事は普通に出来るのに、
なぜ家ではこんな風なんでしょうね~
家事業では旦那はクビになるレベルです(笑)

• pnyuka

pnyuka

家事業クビはぴったりの例えです👏😂
    イライラしすぎてたそさんのように冷静に言えなさそうですがちゃんと指摘していこうと思います!!

• 1月13日
かわわわわ

うちも同じです。
雑さに大きなため息がとまりません!イライラがおさまってくると、やってもらえるだけでありがたいと思わないとな…とは思えるのですが、ムカついてるときは全て家事の粗を指摘しました笑 気になったら言わないといられない性格で…
そして喧嘩してました!
でもうちの場合、言い続けたことで少しずつ雑さが軽減されてきましたよ〜。

• pnyuka

pnyuka

そうなんです!冷静になるとやってもらえるだけありがたいか〜と思ってしまうんですよね!!ただこのままだとストレスが溜まり続けるので私も粗を指摘していこうと思います!!かわわわわさんの旦那さんのように雑さが軽減されることを期待して....

• 1月13日
パンダ

私の旦那と瓜二つ😂
更に私の旦那は家事出来る男だと思い込んでます。
育児も手伝ってくれますが、外だとイクメンだと思われるように頑張りますが、家だと超雑!!
常に誰かから「羨ましい旦那さんだね〜😊」と言われる為に生きてるよーなもんです(お弁当作ってくれた時も「職場の人からそのお弁当どーしたの?とか聞かれた??✨」って聞かれて、ぁ、私の為に作った訳じゃないのねって感じになりました…)
手伝う精神は有り難いけど、マジ何も触らないでほしいです😖
特に食器!!
洗い残しありすぎて汚くて触りたくないです…💦

• パンダ

パンダ

ちなみに、旦那は自分のこと潔癖とかふざけたこと言ってます😇

• 1月13日
  • pnyuka

pnyuka

共感することがありすぎて感動してます😂😂
    私の旦那も家事育児やってると思い込んでます(笑)そして周りからもそう思われたい人です←
    ご飯作ってくれたら必ず感想を求めてきたり、一度自分を下げておいしいと言われたい(味見してないから美味いかわかんないな〜 しょうゆちょっと足りなかったかな〜など)
    とにかく褒めてほしがり。。。
    ほんとやる気はとても嬉しいけど....って感じです。

• 1月13日
  • pnyuka

pnyuka

潔癖(笑)笑わせてくれますね(笑)

• 1月13日
  • パンダ

パンダ

1度、フードコートで旦那が息子に離乳食あげてそのあと寝かしつけやってたけどオムツ嫌だったっぽくて「オムツ替えてくるー」と席立った時に、隣に座って離乳食あげてたママさんに「羨ましぃ…」って言われたことありますけど、絶対旦那には言いません😇
    調子乗るの目に見えてわかるので😂
    周りから見たら羨ましい旦那なんでしょーけど…残念な男です😂笑笑

まじ、潔癖って言葉、ググってみろって思います💦
    だからコイツお腹弱いんかって思ってます笑笑

• 1月13日