※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

義母が彼氏を自宅に連れてきて、私は困惑しています。義母は無責任で非常識だと感じています。旦那は義母に同情していますが、私は辛い思いをしています。一緒に住むお金もなく、我慢するしかないのでしょうか…心が狭いでしょうか?コメントをお待ちしています。

旦那の母親が彼氏を自宅に連れてきました。

その日は息子と実家に帰っており
いつも実家に帰る時は
息子をお風呂に入れた後に帰宅します。

しかしその日は義母が自宅で
彼氏と呑んでるとのことでした
私は何もしらなかったので
急にそんなことを言われても困りました。

挙げ句の果てに、後で外に呑みに行き
午前様に帰宅し、彼氏は朝帰るというのです。

しかも自宅に飼ってる義母の猫が
亡くなりそうなのに、私に
猫をヨロシクと言うのです。
その割に猫がいるから彼氏の家には
行けないと言います。
そういう問題ではなく
嫁や旦那、赤ちゃんに気を使うべきなのに…
無責任で非常識でありえません
そもそも猫のせいにしてるようにしか思えません

洗濯も取り込んでくれなくて
相手の様子を見ながら
自宅に帰ったのは22時半です。

旦那は大丈夫?また来るんだね
と同情してはくれますが
旦那は幼い頃から義母がいろんな
彼氏を連れてきていたので
我慢してきて、どうしようもないと
呆れて諦めてる様子でした

朝旦那が仕事に行く前に
私は悲しくなり泣いてしまいました。
結婚して赤ちゃんもいるのにと泣きました。

まだ義母の彼氏は帰りません
彼氏はイビキがうるさく気持ち悪いです

家を出たくても3人で暮らしたくても
そんなお金は無く我慢するしか
ないのでしょうか…

私は心が狭いでしょうか?

みなさんこちらの投稿を見て
コメント頂けたら嬉しいです

コメント

deleted user

夫婦で働いても別居できないんでしょうか?
子どもにも悪影響なので、保育園に預けて頑張って共働きして家を出ましょう!

  • にょん

    にょん

    悪影響ですよね…
    旦那は働かないで
    1歳まで息子をみてほしいと
    言っているので1歳なる頃に
    働きお金を貯めてでようと
    思っています

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんから1歳まで見て欲しいとか、義母から仕事やめろとか、人の言いなりになっていたら自分の思うような暮らしや人生は送れないですよ。自分で仕事する覚悟を決めましょう。

    • 1月13日
  • にょん

    にょん

    そうですよね。
    自分で考えます。

    ありがとうございます。

    • 1月13日
deleted user

私も義両親と同居しています!
目の前でイチャイチャされるし気持ち悪いなあと思うことも多々、、、、
義母も常識知らず 無責任ですごく共感できます。
私達も先立つものがないので同居で貯金しつつ 市営住宅に引っ越そうと思っています!
お義母さんに生活費などのお金渡したりしてるんでしょうか?
もし少しずつ貯金出来てるなら早めに家を出ないと赤ちゃんにも悪影響ですよね😢
ただ旦那さんが味方でいてくれてるようで安心しました!
我慢しすぎは良くないですよ、!!宇宙人って思いましょう、、、、!

  • にょん

    にょん

    共感してくれる方がいてうれしいです。私もお金貯めようと思っています。旦那が1歳まで息子をみてほしいとのことで1歳くらいに働きお金を貯めようと思います。

    旦那が生活費を払っています。
    義母も働いているので
    何も言えない状況です

    • 1月13日
deleted user

お金がないから義母と同居しているんですか?
それなら義母が何しようとも仕方ないですよね💦
ご主人も働いているでしょうから、お金貯めて早く出ていけると良いですね^ ^
主さまのご実家から少しお金借りてアパート借りる事は出来ないんですか?
例えばご実家の近くに住んで、夜子供預けて働く事も可能になるのでは?

  • にょん

    にょん

    子供ができてから、旦那と義母に住まわせてもらっています。それまでは正社員で仕事をしてました。
    妊娠してから産まれるまで
    病院に通いつめたりしていたので、
    義母に仕事辞めなさい
    赤ちゃんの為と言われ辞めました!

    そうですよね。
    アパートにいくのも考えてみます

    • 1月13日
ハル

なんとも言えないですね…一緒に暮らす以上は義母は勝手に彼氏を家にあげるのもどうかと思うし。
お母さんからしてみたら、青春を謳歌したいから出て行って欲しいと思ってるのかもしれないし…。
義母と一緒に暮らし始めた経緯にもよると思います。
せにょんさん達がお金なくて住まわせてもらってるのであれば、そんな母親だとわかっているのに結婚した(孕ませた?)旦那様も旦那様だなって思います。
違ってたらそれは当てはまりません。
私は友達と一緒に住んだことありますが、自分が借りてた3LDKに友達が居候する みたいな感じだったので、私的にはお互い彼氏とか連れてくるのOKーって感じだったけど友達的にはそうゆうのはNGでした💦
人それぞれ価値観あるんだなーと思いました。月々の家賃はいただいてなかったですけど、まぁそうゆうのも関係ないかなって思います。
月々云々より、部屋を借りて家具家電揃えて住める状態にする事が一番大変なので。
価値観の違いですよね。
それにしても急に言ってくる事や猫の面倒よろしく〜はお義母さんおかしいんじゃない?って思います。

  • にょん

    にょん

    そうですよね。
    旦那と義母が元々一緒に暮らしていてそこに私が入る感じで結婚しました。義母は良くしてくれてある程度我慢はあるだろうからと思っていました。まさか彼氏を作り結婚して赤ちゃんもいる自宅に連れて非常識をする方とは思いませんでした。
    言い訳になるかもしれませんが…

    価値観によりますよね
    そういうの平気な方もいれば
    ダメな人もいますよね😱

    • 1月13日
なぁぁ

旦那の実家に住ませてもらってるんですか?

  • にょん

    にょん

    はい。息子を出産してからは
    住まわせてもらっています。

    • 1月13日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ならお義母さんが彼氏さん連れてこようが別にいいと思います。
    住ませてもらってる身ですし
    我慢するしかないかと
    家を出るのも共働きすれば出れる話しだと思うので
    今はとりあえず我慢して子供が預けれる歳になったら預けて働いて出ていけばいいと思います🙋‍♀️

    • 1月13日
  • にょん

    にょん

    そうですよね。
    前向きに考えようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 1月13日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    肩身狭いですよね。
    うちは3歳までうちの実家に住ませてもらってましたが
    やっぱり自分の実家でも肩身狭かったので旦那の実家だともっと狭いですよね💦
    無理なさらい程度に頑張ってください😌

    • 1月13日
あーか

義母さんの家なんですよね?
そしたら自宅に彼氏を呼ぶのは仕方ないことのような気もします…
頼まれての同居なら気を使ってよと思いますが、お金が無くて同居をお願いしてる側なら、我慢するしかないかなと思います。。
赤ちゃんもいるのに…と思うかもしれませんが、義母さんからすれば家に置いてあげてるって感覚だろうし、独立できないのに赤ちゃんを作ってしまった自分たちにも責任はありますし…

早く出れるように頑張るしかないかなと思います!!
きっと義母さん何言っても変わらないだろうし、それが一番手っ取り早いかと…

  • にょん

    にょん

    そうですよね…
    ありがとうございます。

    旦那の自宅で、旦那と義母が
    一緒に住んでて私が入る感じで
    結婚しました。

    結婚する前から仕事をしていて
    息子が産まれる前病院に
    通いつめたりしていたので
    義母に仕事をやめなさい
    赤ちゃんの為と言ってくれたので
    妊娠中に仕事を辞め、
    いま仕事せずに子育てしています。

    1歳まで息子をみてほしいと
    旦那に言われていて、
    1歳頃に仕事復帰しようと
    考えています。

    働くのが一番ですよね

    • 1月13日
ko

どんな事情で義母さんの家に住んでいるか分からないのですが、お金が無く住まわせてもらっているのなら義母さんにとっては本当の自宅ですし仕方ないのかなという気もしますね😔
主さんが働いていないのなら、働く 安くてもいいからお金を貯めて家を借りて出る準備をする などできることは沢山あるのではないかと思います!
お金が無いから我慢すると言うのは、家庭を持つ身としてできることをやっていないのかな?と私は思いました💦
この文面だけではなぜお金が無いか事情までは分かりませんが😖

  • にょん

    にょん

    わかりにくい文面で申し訳ありません😰
    結婚したときから旦那と義母と
    暮らしていました。
    息子が産まれる前は仕事をしていて
    妊娠中に仕事を辞めました。

    それからは旦那と義母に
    住まわせてもらっています。

    働かないのであれば我慢するしか
    ないですよね…

    • 1月13日
  • ko

    ko

    義母さんだって一人の人間ですから、人生の伴侶がいてもおかしくないですよね?😊
    逆に、こそこそラブホとか行かれるほどが私は嫌です(笑)(笑)

    他の方のコメント見ましたが、ご主人が1歳まで見ていて欲しいといっても、今の環境が泣くほど辛いのであればそんなことを言っている場合ではないのかな?と思いました💦
    仕事復帰して、、とは今は産休育休中ですか?でも辞めたならまた求職からですかね😖

    • 1月13日
  • にょん

    にょん

    外で遊びに行くなら全然いいのですが、猫が亡くなりそうだから彼氏を家に連れてくるみたいです😭
    猫の面倒は見ないんですけど
    義母はそう言っています。

    そうですよね…
    働くことを考えます。
    仕事は辞めているので
    新しいところを探します😖

    • 1月13日
  • ko

    ko

    猫に関してはほんと有り得ません😡⚡️
    猫を言い訳にしていたとしても、義母さんのお家ですからね、そこは割り切るしかないかと😩
    すぐにお仕事見つかるかもわからないので、早めに見ておいた方がいいかもしれないですね!保育園とかもあるでしょうし、、、
    とにかくお金が無い状況を少しでも早く打破できる方法を考えないとですね🙋🏻‍♀️

    • 1月13日
  • にょん

    にょん

    そうですね😭
    もうそういう人間だと思わないとですよね😭
    はい、今のうちに考えます。
    色々聞いて下さりありがとうございます🥺💓

    • 1月13日
  • ko

    ko

    (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

    • 1月13日
deleted user

今は貯金できない状況なんですね😢
働いてないと肩身狭いですよね、、、、
ただ お義母さんも同居するって決めたなら 少しは気使ってくれよとは思います笑
少しでも早く引越し出来るまで 頑張りましょう👶🏻!

  • にょん

    にょん

    話を聞いてくださり
    ありがとうございます😢

    そうですよね…
    はい!早く引越しできるように
    頑張ります。

    • 1月13日