※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

産後3ヶ月で抜け毛がひどくて、こめかみの薄毛が気になります。同じ経験の方、育毛剤などのアドバイスありますか?

産後3ヶ月で最近抜け毛がすごいです、、。産後は抜けるといいますが、こんなにってくらいお風呂入ったり、乾かしている時抜けてビックリしてます。そこで相談なんですが、こめかみあたりの髪の毛が薄くなってきてハゲてしまいました。髪を縛ると余計目立ちますが、縛らないと邪魔になります。旦那にもこめかみのとこ髪の毛なくなったよね、、って最近言われショックを受けました。同じような経験された方いらっしゃいますか?その髪はそのうち生えてきますか?育毛剤みたいなのを使ったなどあればアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

s2すぅ

大丈夫です!
授乳なので栄養分を持っていかれるので髪の毛が抜けるだけです!
授乳が終わって栄養バランスやホルモンバランスが整ってくると生えてきます!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます♡
    1年後くらいには生えてきますかね?
    安心しました(^ω^)

• 5月13日
エルム

私も最近コメカミがハゲました!
夫にベジータ?(笑)とか言われてます。。
よくポニーテールにしていましたが、一昨日ショートボブにしてきました!
美容師さんに産後のハゲを隠したい…と言ってカバーしたヘアスタイルにしてもらいました。
また、育毛剤も昨日から始めました!
アデノバイタルという製品です。まつ毛の育毛剤を使って効果があったのでヘアトニックも揃えました(*´ω`*)

• きなこもち

きなこもち

ショートならうまく隠せますね(❁´ω`❁)
    育毛剤調べてみました!
    購入検討してみます(^ω^)

• 5月13日
くみっふぃー

私も産後に髪の毛ご凄く抜けました!抜けたか切れてるのか…とりあえず風呂の排水口、ハンパなかったです。それもこめかみあたりですよ!同じだと思います。1年くらいしたかもしれませんが、育毛剤など付けなくても新しく生えてきますょ〜!
安心してください(^ ^)

• きなこもち

きなこもち

同じですね!
    お風呂の排水口はんぱないですよね( ´›ω‹`)

安心してきました(^ω^)

• 5月13日
ひなゆり

一人目の時も二人目の時も産後9ヶ月でピタッと収まり、生えてきましたよ!
ただ、しばらくはアホ毛みたいになりますが(¯―¯٥)
今まさに生えかけです。。
こればっかりはもう放っておくしかないです。
私はショートカットにして、しばらなくていい長さにしてしまいました。
それだとこめかみのハゲも隠せたので(笑)

• きなこもち

きなこもち

お子さん2人とも一緒なんですね(^ω^)
    髪の毛は今伸ばし中なんですが、、、
    生えてくるの待ちます( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月13日