※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃmama
子育て・グッズ

①最近、子供が後追いが激しくて心配です。一人で遊ぶ時間が少なくて落ち着かないです。皆さんはどうしていますか? ②寝かしつけ後に目が覚めたとき、すぐおっぱいをあげていますか?声をかけますか?

①少し前から後追い?がヒドくなった様な気がします(>_<)
機嫌悪いときは沢山ありますが、姿が見えないと泣いちゃいます💦最近は一人で遊んでくれることが少なく、いつになったら落ち着くのかな?という感じです😭💦そんなとき皆さんはどうしていますか?

②寝かしつけた後に目が覚めたとき、すぐおっぱいあげてますか?おっぱいあげず、トントンとかで寝たことはありません(>_<)起きたとき、声はかけてますか??

よろしくお願いします(>_<)(>_<)

コメント

ぺい

うちも7ヶ月後半頃から後追いひどいです。やっとキッチンにママがいることは理解できたようで、今日はキッチン見ながら我慢した顔してました(>_<)早く落ち着いてほしいですよね。わたしは家事など時間かかるときは最近おんぶです。
寝かしつけた後に起きたときは、抱っこしてひたすらユラユラします。

• ひぃmama

ひぃmama

回答ありがとうございます☆
    そうなんですね(;_;)
    いくら声かけても全然ダメです💦
    少しずつ理解できているんですね✨
    私もおんぶしてます^^;

抱っこしてあげたほうがいいのかな?
    おっぱいあげなくても寝ますか??

• 5月11日
  • ぺい

ぺい

もう大げさなぐらいに、泣かないで待てたとき褒めたり、あと今朝は全力でブンバボン歌い踊り離乳食作りました^_^;おんぶ楽ですが身体にきますよね(>_<)
    うちの子は寝かせたままトントンはさらにギャン泣きでダメでした。おっぱいは5ヶ月くらいまでそうなったときあげてましたが、最近はあげてません。

• 5月11日
  • ひぃmama

ひぃmama

なるほど♡褒める!!
    ブンバボン頑張っちゃいますよね!笑
    おんぶきますねぇ^^;

抱っこすると完全に目が覚めちゃうのかな?って思ったりしちゃって(;_;)
    夜中おっぱいなしですか??

• 5月11日
  • ぺい

ぺい

何かで戻ってきた時に褒めたりだっこしてあげるといいって見たので実践してます!ブンバボン不思議な顔されましたがママが楽しそうなのは伝わったようです(笑)

うちの子の場合ですが、1度私がお風呂入ってる間泣いちゃって旦那が抱っこしても泣き止まなく私が抱っこしたら泣き止みました。恐らく寝ぼけながら私を探してるのだと思い、それからは抱っこしてあげるようにしてます(^^)
    夜中は1度深夜1時から4時のどこかでおっぱいあげてます^^;

• 5月12日
  • ひぃmama

ひぃmama

そうなんですね♡実践してみます^ ^
    素敵なことですね\(^o^)/

抱っこしてしばらくしたら寝てくれる感じですか??
    夜中おっぱい一度だけなんですね!!
    起きるたびにおっぱいだとダメですかね?(;_;)

• 5月12日
  • ぺい

ぺい

後追いとわかってても泣かれるとしんどいですもんね。実践してみる価値ありです!(=゚ω゚)ノ

抱っこしたらうちの子はしばらくしたら寝ます(-_-)zzzうちの子、胃が小さいのか吐き戻しがあるのであんまり飲ませるのもと思って離乳食始めたあたりから抱っこで頑張ってます!まだまだおっぱいで栄養の時期なので大丈夫かと思いますが、いざ卒乳とか断乳のときになると大変かもしれませんね(>_<)いま1歳6ヶ月の子のママ友も、ゆるーくおっぱいに執着しないように抱っこでトントンしたって言ってました(^^)

• 5月12日
  • ひぃmama

ひぃmama

今の状態は後追いっていう表現で合ってるんですかね?笑
    泣かれるとしんどいですよね(>_<)💦
    今日の朝から実践してます!!笑

すごいですー♡!!
    泣いてるとすぐおっぱいで寝かせようと思っちゃって💦
    そうなんですねぇ^ ^
    少しずつやっていかないとですね^ ^

• 5月12日