※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で下っ腹が痛く、痛みは我慢できる程度。出血はないが初めての妊娠で不安。病院へ行くべきか、安静にして様子を見るべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

今、妊娠6ヶ月なのですがもう3時間位お腹が張ってる感じで下っ腹がいたいです。
ベットに横にはなってるのですが痛くって…
出血はしてないです。
痛いですが我慢できない痛さではないのですが初めての妊娠って事もあり怖いです💦
病院で見てもらった方がいいですかね?
それとも出血はしてないので安静にして様子を見てればいいでしょうか😥
皆さんならこういう場合どおしますか?

コメント

出血なしなら安静にしてます!

• みかん🍊

みかん🍊

出血もなしで歩けないほど痛いってわけじゃないんですよね😰

• 1月13日
ばる

子宮が大きくなるのに腹痛が起きたりします😣
私もそのくらいの頃ありました!
出血もなくカチカチに張ってて痛いとかでなければ様子見でいいかと思いますが、あまりにも続くなら病院に電話して聞いてもいいと思います😊

• みかん🍊

みかん🍊

足の付け根あたりも痛いんでやっぱり子宮が大きくなってるのも関係あるんですかね?😓
    昨日は連日出かけでいたので疲れもあるのかお腹が張っていてよけい痛かったのか朝起きても痛いのですが歩けないほどではないんですよね😥
    今日1日痛かったら病院に電話してみようかと思います😣

• 1月13日
YUUUMI

私は1人目の時同じような状況で切迫早産で入院しました。
こんな時間だし…大袈裟かな…とか思う気持ちもわかりますが、一度病院に電話で相談してみた方がいいと思います!
私の場合は3分毎に張りが来ていたようで放置(家で安静)していたらいつ生まれてもおかしくなかったと言われました💦
ここでの発言は誰も責任を負えません。赤ちゃんを守れるのはみかん🍊さんだけです。
何もなければ大きな安心にもなるだろうし、一度病院に電話してみてください😄

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます😀
    今日、祝日って事もあって昨日も病院に行こうか迷っていたのですが朝になってもまだ痛いのですが昨日の夜に比べたら全然痛いのは引いていてでも軽くは痛いので安静にはしてようかと思ってます😅
    でも初めての事なのでビックリしてしまって先輩ママさんに聞いてもらえるだけで安心します🥰

• 1月13日
くれは

ずっと張りっぱなしですか?もしかしたら早期胎盤剥離の可能性もあるので緊急に病院いきます

• みかん🍊

みかん🍊

昨日の夜に張り始めて朝になったら落ち着いていました。
    でも足の付け根あたり痛いんですけど歩いたりしなければ大丈夫そうです😓
    子宮が大きくなってきていたりの関係で痛かったんですかね??

• 1月13日
aa

この時期って何もしてなければあんまり張らない気がするので
病院に電話して指示を仰ぐのがいいと思います😂

• みかん🍊

みかん🍊

ここ1週間風邪を引いていて鼻をすすってばっかり居るからお腹に負担がかかったんですかね??
    あと、お正月の挨拶など連日出かけでいたので疲れもあるのかお腹がはって色々重なったことからかなのか…
    初めての妊娠で初めてのことなのでドキドキしてしまって😨
    朝起きたら少し落ち着いていたので続くようなら病院に行こうかなって思います😅

• 1月13日
  • aa

aa

もしかしたらそれで無理しちゃったのかもしれませんね😭
    お大事にしてください☺️

• 1月13日

横になっても治らないなら病院で見てもらったほうがいいかなーと思うのでとりあえず電話してみます!

• みかん🍊

みかん🍊

朝になったら歩くと痛いんですけど横になってると軽く痛い位で落ち着きました!
    まだ足の付け根あたり痛いので安静にはしてようかと思ってはいるのですが、続くようなら病院に電話してみようかと思います😃

何か皆さんどのタイミングで病院に電話してるのか分からなくって😣
    痛みも元々強い方なのでどこまで我慢していいのかも分からなって病院にきくタイミングに本当に悩みます😖

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

産院へ電話します!!