※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がキーキー声を出すことで外出が悩みです。経験談を聞きたいです。

キーキー声を出す赤ちゃんいる方おられますかー?😭

7ヶ月になったばかりの息子ですが、少し不機嫌になってくるとキーキーと物凄い高音で大声を出します🦜1人アマゾンって感じです😅

家ならまだしも、外出先でも出すのでもう私は周囲の方に申し訳なさすぎて汗かきます😓
大丈夫なのかも心配ですが、外出が気軽にできないなと悩んでおります😭

いつまで続くのか経験談など聞きたいです😭

コメント

みいも

出してましたwどこにいるのか一発で分かりますw
その子なりの個性、表現の仕方なので、仕方ないです😅

• mamari

mamari

ほんとです!!
    どこにいるか一発です😂!!
    そうですよね、そのお言葉当たり前なのに、すごく救われました😭💗

• 1月13日
  • みいも

みいも

うちも一歳前には落ち着きましたので、多分今だけだと思います😳
    店で声響くの面白いし完全に周りの反応楽しんでましたwきっと一通り楽しんだら終わります😂✨✨
    たくさん外出してあげて下さいね🥰💓

• 1月13日
  • mamari

mamari

今だけですかね😣💗
    私もそのくらいでなくては…‼️
    ありがとうございます😭
    外出します!!💗

• 1月13日

うちも1人アマゾンやってました😅笑
1歳前には落ち着いたと思います。いろんな声を出したい時期なんだと思いますが、気になりますよね💦

• mamari

mamari

1人アマゾン仲間がいて本当に嬉しいです🦜😂😂
    落ち着くんですね‼️笑よかった😌
    周りは元気でいいね〜って言ってくださるのですが、申し訳なさすぎるしみんなの鼓膜が心配だし、気になってしょうがないです😣💦

• 1月13日
わー

その頃からずーっとやばいです🤣
電車とかすいませんてかんじだし、
遊び場なんかでも他の子が寝そうだったりしてるときに起こしてしまって申し訳ないし、
自分の耳元で叫ばれるから鼓膜がやばいです🤣

元気な証拠!!
個性!!!と思い切ってがんばってます^_^💦

• mamari

mamari

一緒です😭‼️
    耳元やばいですよね!
    余韻が残るくらい耳がびっくりしてます😂

ですよね、それしかないです😭笑

• 1月13日
3児mama🌸

まだ出しますよー😊そして、だんだん声も大きくなってます笑笑
周りに謝りはしますが、意外と皆さん「大丈夫👌」とか「可愛いわね🥰」とお声掛けをいただくお優しい方ばかりで、嫌な思いはした事がありません。ただ、厳粛な場所には絶対連れて行けません🤭

• mamari

mamari

わーお😂
    もっと大きくなるのか😂💦
    そうなんです!!
    みんな優しすぎるんです😭💗
    そうですよね、厳粛な場所は無理ですね😂

• 1月13日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

居て欲しくはないですが、もし嫌な事言う人が居たら、お前も辿った道だろって思っても(😂)、赤ちゃんは思ったように黙ってくれないですし、どうしようもないんで事が大きくならないように謝るようにして、反対に優しくしてくれる人には感謝の気持ちと言葉を忘れないようにしていれば良いと思いますよ🥰外出も子どもにとって大切なんで、しましょ✨

• 1月13日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😭💗
    実は先日、試着室でまた息子があの声を出しました…
    すると二つ隣くらいに入ってた高校生の女の子に、赤ちゃんまじうるさいあり得ないと言われた事がありました、、そりゃうるさいです😭こんな声💦
    夫がいてくれたらあやしてもらうなど出来ますが単身赴任なのでいつも2人で…

いつも謝ってましたが、優しい言葉かけてくださる方へは感謝の言葉をかけようと思います🥺💗

ありがとうございました😭💗💗

• 1月13日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

その高校生もいつか母親になった時にきっとわかりますよ☺️そういう事を思わない、言わない子どもをお互い育てれるように頑張っていきましょう✨毎日お疲れ様です😊✨考えすぎて、心と身体を病んでしまわれないように大事にされて下さいね🥰同じような気持ちが分かる味方のママさんは沢山います✨では、失礼します。

• 1月14日
sauko

うちも同じ頃叫んでました💦一歳前にはなくなったかなぁ?いろいろ調べて、一応静かにしないといけない時は言い聞かせ?をしてみたり、まぁ、聞きませんが、してました。

• mamari

mamari

一歳前後かもしれませんね😭
    コメントありがとうございます❗️
    私も優しくさとしてみます😭💗

• 1月13日
ちら

少し違いますが謎な言葉をよく喋ります😂しかも声が高くてよく通る😱
出先で通りすがりの方に見られる度にすみません💦と謝りますがだいたいの方は「可愛いわね」「元気でいいじゃない」と温かい言葉をかけてくれます😭💓
とは言っても静かな気まづいような所には連れて行きません😅

• mamari

mamari

そうなのですね!!
    うちもそう移行しそうです😂💗

温かい言葉かけてくださる方たくさんおられますよね😭💗感謝です😣

ですよね!静かなところはもう汗が止まりません😂

• 1月13日