※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目で授乳に悩んでいます。おっぱいは出るけど赤ちゃんが上手に飲めず、お腹が空いている感じ。ミルクは足さず、おっぱいをあげるサイクルが続いています。これでおっぱいが足りていないか心配です。

産後4日目なんですが、授乳がうまくいかず悩んでいます、
おっぱいはかなり出る方で褒められるのですが、
赤ちゃんに乳首を深くくわえさせてあげることが出来ずに、よく飲み込めていない様で、常にお腹を空かせている感じです。
看護師さんにはこんなに出てるから、ミルクは足さないと言われて、ミルクを足していない状況です、
おっぱいを加える→寝る→10分以内に起きる→おっぱいあげる
の繰り返しです、これはおっぱいに足りてないですよね?

コメント

乳首を潰して?赤ちゃんが口を開けたタイミングでねじ込んで乳輪まで咥えさせてました!!なかなかうまくいかないですよね💦乳首の先だけではすぐに切れちゃうので乳輪までしっかり入れるのが大事です✨
まだ産後4日目とのことなのできっと赤ちゃんが満足いくほどの母乳量ではないのではないでしょうか?これからどんどんもっと出てくると思うのでそしたら1〜2時間ごとの授乳時間→2時間、3時間と空いていく感じだと思います!
わたしは扁平乳首なので3人とも、特に1人目はなかなか最初は軌道に乗らなくて15分ごとに授乳したりしてました😂
オムツ→おっぱい→抱っこ→オムツ→おっぱいのエンドレスでした😂それが24時間だからたまらないですよね💦

温泉ペンギン

それ私もはじめ悩んでました。看護師さんは赤ちゃん無理やりギュって押さえつけておっぱいを無理やり吸わせるって感じでしたのでもうそこで泣くんですよ。無理やり押さえつけるから。泣くと吸ってくれないの繰り返しでした。なので変に頼まず悩みも打ち明けず逆に自己流でやった所押さえつけなくても飲んでくれたんです。あっちなみに授乳クッション私はあった方がやり易かったので買いましたね😂

たむこす

私も最初全然うまくいかなかったです😰
生後1ヶ月くらいまでは搾乳してあげてました💨
そのうち吸うのもうまくなって今は直接飲めるようになりました。

絶対飲めるようになるので今は辛いかと思いますが大丈夫です❕

そーまま

コメント失礼します。
私も同じでした😭
病院で抱き方も横抱きしか出来なく、サイズの合わない保護器使って乳首切れて大変でした😭
抱き方はどうですか?
新生児は交差抱きが深くくわえやすいです。
あとは乳輪が柔らかい方がいいらしく、あげる前にマッサージもしてました。
私の住んでいる地域は助産師の1ヶ月訪問があり、その時に抱き方や咥え方も見てもらえました。早めに相談すると1ヶ月前にでも来てもらえますよ!