※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

娘が遊び場で嫌な体験をした。同じような経験をされた方、どのように対応されましたか?

皆さんならどんな対応しました?また経験された方どんな対応しました??🥺

昼間に娘とショッピングモール内にある有料の子供の遊び場で遊んでいて、娘がままごとの家?🏠が気になり向かっていくと...

中に3.4才の女の子3人が中で遊んでいて、娘がドアを開けて足を踏み入れると、女の子に片足を持ち上げられすってんころりん🙄🙄
私達が遊んでるから小さい子は入らないでみたいな雰囲気プンプンで🙄そして娘が泣き出しわたしの胸にとびこもうと立った瞬間つきとばされまた号泣。
イラっとして「いやらしいお姉ちゃんやなーまた順番で遊ぼー向こう行こかー!」と言っても女の子無視😂

そして女の子達皆違う場所に消えていったので娘を連れて行き遊ばせていると女の子一人が帰ってきて
開いてるドアを強く閉めたあと借金とりのようにドンドンドン!と叩く蹴る🦵
しまいに娘が泣き出し外に出ようとしたら開け閉め激しくして娘の手をドアにつめ号泣。指はなんともなかったですが

悪びれもない子供にプチッとなりだいぶ我慢して
「そんなするからお手手つめたやろ??痛い痛いしたよ??謝りや、ごめんは?」と言うと
「ごめん」と素直に謝ったので「(娘)いいよは??」という流れにもってきましたが

内心いやらしいクソガキが!と本当腹立ちました。皆さんどんな対応されます?またはされました?🥺

口が悪くなり申し訳ありません🥺

コメント

れのか

とりあえず初めのアクションできれます。片足持ち上げて転がします

• なぁまま

なぁまま

転がしまくりたかったです😩😩結構大きめの声でしつこく
    やらしいなーめっちゃいやらしい子やなーって第一攻撃したんですけど効かなかったです。。

• 1月13日
  • れのか

れのか

女の子は聞かないですよ!!
    うちも気弱の女の子だったので初めに行くところの子に聞こえるように優しいおねえちゃん達がいるねー遊ぼうって言ってみな~って仲裁に入ると仲良く遊んでくれたりします。かわいいとか優しいお姉ちゃんの言葉に弱い子多いですよ〜( ˶˙ᵕ˙˶ )しかし今回の事は酷すぎます!私なら怒鳴り散らしてますよ( ꒪⌓꒪)

• 1月13日
  • なぁまま

なぁまま

なるほど。仲裁してみたら女の子達も対応変わってたかもですね😭💦

かなり我慢しました、、一人の女の子だけごめんねってギュって娘にしてくれてそれだけが救いでした😭

ほんと時間戻ったらごつごつ言ったりたいです。。

• 1月13日
  • れのか

れのか

女の子は色々試しましたが無視したりするんですよね!なので褒めて伸ばすと効果ありな事に気づいてそれからはコツを覚えました(笑)

取りあえず親即呼びますね~
    怪我した時点で!子供の目の前で親を叱りますね。

男の子は叱ると素直な子多いのになぁー

• 1月13日
  • なぁまま

なぁまま

女の子はなんかネチネチというか大人みたいないやらしさあるんですかね😂😂

• 1月13日
りん

その場に親御さん達いなかったんですか??
酷いですねそれ💦
私も最初の段階で子供達に危ないからそういうことしちゃダメだよ。一緒に遊べないなら、順番で遊ぼうって伝えて他に行きますね!それにしても内心イライラです、そんなことされたら。。

• なぁまま

なぁまま

いなかったです😩
    自分の世界!って感じで遊んでた女の子達で様子見てみたら案の定でした😭

• 1月13日
☆S&S☆

その女の子達の親はいなかったんでしょうか?
ありえないです。
大きなケガしたらどうするんでしょうね、、、

• なぁまま

なぁまま

見当たらなかったです!結構な時間いたんですが😭
    わたしの判断遅かったですよね😭💦

• 1月13日
mini

片足持ち上げてすってんころりんした時点で「お母さんどこにいるの?連れていってくれる?」と言って母親に話をしに行きます😅連れて行ってくれなければ「小さい子の足を持ち上げてコケさせてもいいの?」と私が叱ります😅

• なぁまま

なぁまま

たしかにきちんと最初の段階から注意していれば手を詰めることもなかったですよね😩😭💦

• 1月13日
ナツ花

それはひどいですね💦💦
嫌な体験でしたね😭😭
でも、あるあるでもありますよね(´Д`)

その他に遊ぶものがなかったり、そこでどうしても遊びたい!という感じでなければ、私は近づきません( ̄▽ ̄;)💦

また、施設の先生的な人はいませんでしたか??
第三者に入ってもらうと、解決しやすいです(*´▽`*)

• なぁまま

なぁまま

様子みようってのもありますし揉まれて娘も強くならないとあかんのかなとか葛藤してましたはじめてのことで🙄💦💦

誰もいなかったです😩

• 1月13日
  • ナツ花

ナツ花

誰もいなかったんですね💦💦
    それなら、離れてあそびます( ̄▽ ̄;)💦

なんでこっちが譲らないかんのや(`Д´)とおもいますが、
    女の子だと特にグループ感は強いし、邪魔されたくはないのも分からなくはないので。。

我が子に、
    いたかったね、嫌だったね。
    あっちでお母さんと楽しもう🎵
    わあ!みてみて、これすごい!✨
    みたいなかんじで伝えて、
    その後常にそのグループからは目を離しません(笑)

• 1月13日
  • なぁまま

なぁまま

離れててやっとどっか行ったとおもったら縄張りしてきてこけそうなりました😂笑

がん飛ばしそうな勢いで目離さなかったです🙄笑笑

• 1月13日
ちっちん

私なら「やめてくれる?」と低めの声で言います

すってんころりん、突き飛ばす、指詰める、ドンドンドンドンドン

やってることただのヤクザですからね笑

泣かせるくらいの勢いで怒ります

親が飛んできてもしっかりはっきり言います!

• なぁまま

なぁまま

893笑笑 たしかに😂
    かなりドス聞いた声で怒りおさえて丁寧に話しましたがもっと言ってもよさそうでしたね😩

• 1月13日
🐬

え、有り得ないです💦
子供がする事といえどキレちゃうと思います😂
と言うか親御さんいなかったんですか?
いないならいないで監督不届きだし、いたらいたでどういう教育してんだって話ですね
少し押すくらいならいいですが、足つかみ上げて転すとかドアに指挟んだとか許せないです😂
その場に親がいなかったら、子供に保護者の場所聞いて言っちゃうと思います😅

• なぁまま

なぁまま

いなかったです😭
    女の子達ままごとでマイワールドに入ってたから聞き耳もたず的でした🙄
    どっから親に言っていいものかかなり悩みました今回はじめてで😭わたしが過保護なのか!とか色々、、

• 1月13日

私は言えないタチだから尊敬します

入る前に娘に「遊ぼう」って言ってみたら?としか言えないかもですm(*_ _)m
1歳なら、代わりに「入っても良いかな?」と声をかけます

小学生のときですが、スイミングスクールで知らない子たちが外で遊んでたから、一緒に遊ぼうと声をかけたら

まさかの「ダメ」といわれて、私と親戚のお姉ちゃんがガッカリしたことがあり、その時を思い出しましたが、今、思えば、友達同士遊んでたのに突然、知らない子たちが入ってきたことにイラついたんでしょうね。自分たちの秘密基地の中に他人が土足で入ってきたなんて、、
大人で言えば、家族団欒中に他人が混ざるような、、、

足掛けには驚きましたが、まずは、その前に、様子を伺ってから入っても良かったのかな?とは思いました

相手も3歳なら思いを言葉に出来ずに、手が出てしまったんでしょうね

• なぁまま

なぁまま

子供達のイライラする気持ちもたしかにわかります😭

どこまで介入して、、とか考えさせられました😩💦

• 1月13日

退会ユーザー

まずはトラブル起きる前に声がけですかね

他の方もおっしゃってるし、私自身もですが嫌味は聞いてないフリしちゃいます(^_^;
    なのでトラブルが起きたら、直接、話しかけて良いと思います!まだ1歳と3歳だし

幼児位からは介入せずに、本人同士で解決させましょ

とりあえず、トラブル被害者も先に何かしたら、相手がトラブル起こすものだし
    「この子もお家でお姉ちゃんたちと遊びたかったみたいなんだ。一緒に遊んでくれるかな?」「びっくりさせてごめんね。小さい子はまだ、上手く歩けないから手が当たると転んじゃったりするからね」とか

• 1月13日
  • なぁまま

なぁまま

そうですね、きちんと話す事ができたら対応も変わってたかもですもんね😩

感情で動いてしまいました🥺💦

• 1月13日
ベリー

年上の子とは遊ばせないほうがいいですね!自分の意思を言えるようになったら年上と遊ばせます😊
それとも意地悪な子の後を付けまわり意地悪ばっかりだね、何でそんな事するの?って言い続けます😂

• なぁまま

なぁまま

跡をつける。笑笑!

本当事情聴取したかった勢いです😂😂

• 1月13日