※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
家族・旦那

旦那さんは家事どれくらいやってくれますか?私の旦那は、平日は基本食器…

旦那さんは家事どれくらいやってくれますか??

私の旦那は、
平日は基本食器洗いしてくれるときもあるって感じで、
休日は食器洗いも洗濯も基本はしてくれて、掃除もしてくれる時もあります。

まだ子供がいないので子育てについてはどれくらい積極的かはまだわからないんですが、常にこれくらい手伝ってくれていたら子育ても手伝ってくれるって思っていいんですかね😓

コメント

かーたん

家事と育児とはちがうとおもいます(^◇^;)
私の主人は基本、手伝ってくれますが、周りの奥さん達は、、、苦労してるみたいです。

ひなの

家事は出勤前に玄関にまとめていれば出してくれます😄それだけです(笑)

でも子育ては上の子達と遠くの公園いったり映画行ったり
3人目のことも積極的にしてくれるので
家事と子育ては別だとおもいます🤔

きらの

うちはトイレ掃除と洗濯物をたたむの以外はやる旦那です。
子育ては、私がいなくても成り立つぐらいにやってますよ😄🎵

かびるんるん

特に何もしません(笑)

ママリ

うちは全くです!

というかお願いすればやってくれるんですが、私がやってしまうので😅
あと旦那はうちにいる時は子供担当です。

旦那様優しいですね!
子育ても手伝ってくれそうです。

もしくは子育てやってくれなくても家事やってくれれば、育児に専念できていいし☺️

結局どちらかは子供につきっきりって感じです。

はじめてのママリ🔰

きっと子育ても手伝ってくれそうな
旦那様だな〜って思いました😊💗

私は義両親と同居で、
お仕事の関係上もあり
食事は主に義父が
作ってくださります😊✨
料理が好きみたいなので!
ほんとにありがたい😂💗

旦那は食事と掃除を
手伝ってくれるので、
育児も一緒にやってくれると
勝手に信じています😂😂💗

はじめてのママリ🔰

平日は毎日皿洗いしてくれます😊洗濯はうちは各自なので自分のものは自分で洗濯して自分で干してくれてます。休日はトイレやお風呂掃除もしてくれます✨

産まれてきてからでないと分からないですが……うちは出産前からこんな感じでしたが、出産後も変わらず家事手伝ってくれて育児にも大変協力的ですよ😊

ゆゆ

主人は
家事は平日は皿洗い程度ならたまにしてくれます!
休日なら掃除機、私が苦手な水回り掃除など色々頼めばしてくれます!

逆に子育てはオムツ、ミルク、ご飯を食べさせる、お風呂入れるは出来ます!
平日はオムツ替え1回してくれたらラッキーです!
休日はお願いしたらできる範囲で任務してくれます!

私としては主人はかなり家事育児協力的なので助かります!知り合いのママ友はあまりにも家事育児非協力的なご主人で苦労してるみたいです…

ママ🧸

家事はそんなにしません。必要に迫られた時します。なのでめちゃくちゃ下手です笑

育児はなんでもします♪何年たってもオムツ替えだけ少し苦手なようですが、、1日家空けて子供任せても心配なしです😊

🌸

先日退職して専業主婦でまだ子供も産まれてませんが旦那は共働きの時と変わらず家事もやってくれます!
でも元々食器の洗い残しとか多くて、やってくれるけど安心して任せられないというか😂
なので育児もうんちとか拭き残しそうだし、ミルク分量間違えそうだし協力的ではあるけどしっかりできるのかは不安すぎます🤣

ゆん

離乳食を作る以外は頼めば家事育児全てやってくれるし、私だけバタバタしてたら手伝ってくれるか子供の相手してくれてます😊
何故か服の前後逆とかボタン留め違いはしょっちゅうありますが…🤣笑

私の実家が近く、産後里帰り中も仕事がない日は泊まり込んで育児してくれて一緒に成長した感じがあるので、それで自信ついたのかなーって思ってます✨

れなまる(27)

みなさんたくさんの返信ありがとうございます🙇❤️
まとめての返信ではございますが、全て読まさせていただきました😳
素敵な旦那さんもいっぱいいらっしゃるし、すごいなって思った反面、家事と育児は少し違うのかなって感じたので言ったらなんでもしてくれる旦那なので、育児もしてもらえるように教育しようと思います笑
子供産まれたらすごく大変だろうけど、頑張ります💪🏻⭐️