※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
お金・保険

建売の購入費用について気になっています。建物、外構、土地、消費税込で2980万円。家具やエアコン、駐車場も付いており、平屋の3LDKで25坪。老後のために購入を考えていますが、費用の詳細が知りたいです。

建売を購入した際にかかる費用ってどれくらいでしょうか??

明日、前々から気になっていた平屋の建売を見に行きます。
モデルルームだったみたいで元々の売値から300万値下げ、建物、外構、土地、消費税込で2980万です。
また使用されていた家具付き、リビングエアコン付き、駐車場も3台(前を通った時にみたら4台いけそうな感じでした)と破格だと思います。
ちなみに3LDKで建坪は25坪と小さめですが、老後は旦那と2人だし広すぎても掃除大変なのであまり気にしてないです🤣

元々注文住宅を建てようと思っていましたがなかなか土地がなく、さらによく考えたら平屋の方が色々便利かなぁと平屋を検討し始め、そこに内装がドンピシャ好みの建売を見つけたので夫婦揃って買う気満々(笑)なのですが、
建売を買うとは思ってなかったので(まだ見に行くだけですが)どんな費用がかかるのかな?と質問しました🤔

コメント

あみんちゅ

ローンでの購入でしょうか?
ローンの諸経費込みなら200万くらいかな…
外構もしてあるようですし、いろいろと多めに見積もっても、300万もみれば十分ではないでしょうか😊
モデルルームだったのなら、追加工事など必要かもしれませんので一概には言えませんが…

• もっちり

もっちり

ローンで購入予定です😊
    そっか、追加工事なども場合によっては必要かもですね💦
    まだ買うと決まったわけではありませんが、とても参考になりました😊

• 1月12日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

ここの壁いらんから取りたい!となここに収納欲しい!クロス替えたい!などなどでてくるかもしれません😊笑

会社によっては、ハウスクリーニングとか、なんやかんや勧められることもあります。
    ローンの諸経費が50万〜80万くらいかなと思うので、何も無ければ150万もあれば足りそうですね🤗

• 1月13日
  • もっちり

もっちり

そういうのも聞いてもらえるんですね😳!
    もうそのまんま買うしかないかと思ってました!笑
    ハウスクリーニング…
    してもらいたいけど、いくらかかるか気になるところです笑
    やっぱりお金かかりますね😂

• 1月13日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

お家ってこれから何十年も住むと思うと、妥協したくないし、でも予算があるし…と悩みが尽きませんよね💦
    我が家はそんなこんなで悩んで悩んで1年経過、購入はまだまだ先になりそうです。笑
    素敵なお家と出会えますように🤗

• 1月13日
Sn*

我が家も建て売りですが、サンルームを取り付けたのと、外構が全然だったのでその分も含めて120万ぐらいの出費はありましたが、外構もされてて、とくに気になる部分がなければ、そんなに出費は無いかと思いますよ!
ってか、家具、エアコン付とかと良いですね✨😲

• もっちり

もっちり

なるほどですね!
    正直内装はドンピシャ好みなんですが、外観はあんまり…なので、購入するとしたら塗り替える気満々です♡笑
    私もびっくりしました!
    素敵なインテリアもしてくれてて、エアコン付きでこんなに安いの?と驚きです🤣

• 1月13日
ママ

初期費用で大体家の購入金額の1割かかります!
オプションを色々つけるとなると2割みておいた方が安心ですよ!

• もっちり

もっちり

意外とかかるんですねー💦💦
    オプションとかも色々ありますよね!
    参考になりました😊

• 1月13日