※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が雛人形や兜を購入してくれた方いますか?その際、奥さん側の親か…

義両親が雛人形や兜を購入してくれた方いますか??

その際、奥さん側の親からお礼の贈り物?などしましたか?

本来なら私の両親が購入してくれる予定だったのですが、
義両親にとって念願の初孫で(うちの親より高齢なのですが、他の兄弟の子どもがなかなかできなかったので待ちに待った孫です)しかも女の子!!(子どもはみんな男だらけです😅)嬉しくて仕方がないようで買いたいと言ってくれたのでお願いすることになりました。

しかし、自分の親のだったら、これが良いあれが良いと言いやすいのですが、義両親の好みもあり買って頂く手前、あまり口出しできず私の好みの雛人形を購入することができませんでした💦

そして結局、どこに飾るの?という大きさの立派な段飾りを購入してくれました🎎

本当は小さくて可愛い雛人形やせめて一段飾りのお洒落なものが良かったのですが...今でも雛人形を見るたびにモヤっとしてしまいます😅

やっぱり実親に買って貰えばよかった〜
とも思いますが、もし実親が買うことになっていたら私は小さめの雛人形を選んでいたと思うので、「こんな小さいのなの?」と義両親に思われ逆に恥をかかせていたのかな?義両親も満足気だしいっか!とも思っています😅

ここまでは余談でしたが
うちの両親が本来なら購入する物なのに本当に良いのかな?お礼をすべきなのか?と気にしています。

私的には買いたい人が買えば良いし、お礼でお金などを渡すぐらいなら娘に何か買ってくれ!!😂とも思っています!

そんなに気にしなくてもいいですかね?

ちなみに、名前旗は実親に購入してもらう予定です。

コメント

あやこ

実家から一万円包んで渡しました。
うちは断固として気に入ったものを買うこと成功しましたが!!
そのあと義母も雛人形購入したんです。これ、あげるからねと言われましたが、色味がきつくて私は好みでなかったです。今のところ今のところ戴いてません。

• あやこ

あやこ

そうです。実質二つに!!私は一生ものだから絶対に気に入ったの選んでやると、意気込んでたので!!やったーと思いましたけど、後日旦那実家に義母がおすすめしていた雛人形があり、あげるからねと言われました😱
    何もしないと絶対に何か言われますよ!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

雛人形が2つになったということですか?😅
やっぱり何かしらお礼した方がいいですよね?ありがとうございます!

かんかんママ

妹の所ですが、嫁ぎ先では初孫で義両親がお金を出すと言って購入しました。
うちの親は義両親にお礼はさずに、妹夫婦にお祝い(3万円)を包んだと言ってました😊

ママリ

昔の人って大きな段飾りを買いますよね😂
3段ですら5人に1人しか買わないって言われましたがうちの母も三段希望だったんで三段にしました😅💦
私の地域はどちらかの親が雛人形を買ってもう片方の親が名前旗などの小物を買うので名前旗買われてるのであればお礼の電話くらいでいい気がします😊‼️

ドーナツ

兜を義両親と一緒に買いに行きました!

主人とも話しましたが
私の両親からはとくにお礼はしていません☺

かに

私も義実家から買うと言われましたが、大きい物にされると大変なので、うちの実家がどうしても買いたいと言っていて…と断りました。
そして、実際には私が気に入って選んだ小さな物を買い、実母にその代金をもらう、ということにしました!