※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
妊娠・出産

出産に向けてのおすすめの雑誌や本について教えてください。初めての出産・子育てに役立つ本も知りたいです。

質問です!!

出産に向けてこれから買い物をしていくのですが、
おすすめの雑誌や本ってありますか?

例えば、抱っこ紐のおすすめが載ってたり、
買い揃えた方がいいおすすめが載っているものです。

あと、初めての出産・子育てに向けて
買ってよかった本はありますか?

コメント

ぽん

ベビー用品ベストとワーストみたいな特集本買って、色々みました!
気になったものはネットでさらに調べて実物をお店に見に行ってましたよ😊😊

ベビーカーやチャイルドシートは本見てもイメージ付きにくくてベビザらスとかに行って店員さんに聞きながら実際押してみて決めました!

あとはお金の本も買いました
貰えるお金とか載ってる本で、どんな手続きがいるのか事前に調べてました☺️☺️

ままり

買い物の情報収集ならネットで記事やブログを探した方が効率いいですよ!
ここママリにもオススメ育児グッズの記事や質問がたくさんあります😆

ママリ

たまひよは買いました🧐!
おむつポーチとか貰えるしよかったです🤗
でも実際グッズ選びはママリで聞いてから買った方が断然為になりました😂

本はこうゆう物が必要などを見て、そこから本当に必要か、抱っこ紐ならここがおすすめ、ベビーカーならこれ、はママリやネットを見て決断する感じで私は使い分けてました😂✨✨

ゆうくんママ

やっぱりたまひよですかね
あとは赤ちゃん本舗に行って実物みたり店員さんに話を聞いたりしました

ぼん

たまごクラブ買ってます。
ネットは情報があふれすぎて余計不安になるので、がっつり読んでます。
でも抱っこ紐とかチャイルドシートとかおすすめってより広告なのであんましあてにならないかもです。
何月生まれかでそろえるものが変わると思うのですが、肌着何枚ぐらいとかなら載ってます。