※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

札幌市で子供の虫歯治療ができる小児歯科を教えてください。普通の歯医者よりも小児歯科がいいか悩んでいます。治療は早くしたいけど、押さえつける必要はあるでしょうか?治療ができないのではと心配しています。

札幌市 中央区、手稲区、西区で
オススメの小児歯科ありましたら教えてください。

子供の虫歯を治療してほしいです。普通の歯医者に行ってましたが、やっぱり小児歯科のがいいのかな?と思いました。
なるべくはやく治療してほしいのですが、やっぱり押さえつけたりはしないほうがいいのでしょうか??

でもそうしないとずっと治療ができないんじゃないのかな?と思ってしまいます。

コメント

あ

手稲区、ほのかの近くにあるメモリアル歯科は小児歯科もやっていてとても親切な先生です☺︎

フッ素で行きましたが、私が座り子供を抱っこした状態でやりました。暴れたり泣いたりしましたが、たくさん泣いていいし、泣くのが普通だから!と優しく言ってくれました😭

私自身も通っていますが、治療もしっかり説明してくれて、聞いたことには何でも答えてくれますし、フレンドリーすぎる先生なので最初はビックリしましたが、親しみやすくて私は好きです😉

ふーさんママ

厚別区なので中央区手稲区西区の小児歯科はわからないのですが…。

今、息子の虫歯の治療で歯医者に通っています。
そこの先生によると、ひどく進行している場合は別だけど、そうでなければフッ素や進行どめを使って歯医者に慣れて、その後に必要な治療を行うのがいいと言われました。
押さえつけたりして治療すると、嫌がったりして治療に通えなくなる子もいるそうです。
うちは月一回、進行どめとフッ素で通って、だいぶ慣れてきたところです。
息子が通う歯医者はそんな感じで通ってる3歳くらいの子が他にもいて、様子を見て徐々に治療していってしっかり治しているそうです。