※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしていいか分かりません。高校の時に家を出て住まわしてもらってご…

どうしていいか分かりません。
高校の時に家を出て
今の旦那の実家にお世話になってました
住まわしてもらってご飯もお金も全て
成人になり今の旦那と結婚して子供も出来ました
独立し別でアパートを借りました
毎日旦那の親が遊びにきてくれます
子供が眠るまで
私が大変なのを知ってて家のことも協力的です
でも独立した今、感謝の気持ちも勿論あります
でも毎日家に来られるとやっぱり
気を使う自分もいます
これっておかしいことでしょうか?
独立しましたが、旦那の親が毎日来ることで
昔と変わらない気がします
感謝の気持ちは忘れたことありません
私は自分勝手でしょうか。
家族3人で仲良く暮らしたいだけなんです。

コメント

なぁぁ

いやいや実の親でも毎日来られるの嫌って思うので😅
言いづらいなら旦那さんに話してみたらどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    話したところ
    昔すごくお世話になっているのにと言われました

    • 1月12日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    お世話になってるけど
    3人でゆっくり時間を過ごしたいですよね🤚
    旦那もあてにならないならお義母さんに言えるなら
    「毎日来て遅くまで居てくれるのほんと助かります!でもお義母さんも仕事してるしから大変だと思うし私もいつまでもお義母さんに甘えられないので毎日じゃなくても大丈夫ですよ😊!」って感じで少しずつ離していったらどうですか?

    • 1月12日
となりの奥

勝手ではないと思います。
昔から大変お世話になった義母と言っても同じ状況でしたらとても気を遣うと思います。
義母さんはお仕事されていないのでしょうか?働いていたら毎日来るのは大変だと思いますが。

  • ママリ

    ママリ

    仕事しています
    それなのに毎日来てくれます

    • 1月12日
  • となりの奥

    となりの奥

    仕事をしているのに毎日来られるのすごいですね。
    近距離に義実家があるのでしょうか。やはり自分では言いにくいので旦那さんが自然に促してくれるといいですよね。

    • 1月12日
あやこ

うちもでしたよ。ハッキリキッパリ言うようにきてから、来なくなりました。遠慮は禁物です。その方が良好な関係を築けると気づきまして!!とか言っちゃいます

うー

初めまして。
こんばんは😊
おかしいことでは
ないと、わたしは思います。
やはり、3人で仲良く過ごしたいのもありますよね。。。
旦那様は、親御さんが来ることを何か言っていますか??

1つの案としてですが
しっかりと
旦那様の親御さんには、
自分の想いを伝えながら、
(感謝の気持ちだったり)を
伝えた後とかに自分の気持ちだっりを
言ってみたらどうでしょうか?

言葉足らずですみません。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分の親でも毎日のように来られたらきっと疲れちゃうと思います😂💦

きちんと話し合うのが良さそうです
お義母さん、お義父さんたちには感謝してもしきれませんが自立したい気持ちがあり、子供と夫と3人でやっていけるようになりたいので来ていただく頻度を減らしてもらえないでしょうか?と伝えるのが良さそうです😢