※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぼやきです。今日は家族で昼からショッピングモールへ出かけました。次…

ぼやきです。

今日は家族で昼からショッピングモールへ出かけました。次男が断乳中のため、外に連れ出そうという計画でした。

ですが、着いたら長男が言うことを聞かず、不機嫌になった夫は「帰る」と言いそのままとんぼ返りで帰宅しました。

せっかくのお出かけなのに私自身むなしかったしなんだか子どもがかわいそうだったので家についてから「ちょっと子どもと買い出しに行く」と言って夫だけ家に入ってもらいました。

そのままコンビニへ車を走らせて軽食を買い、車の中で子どもと食べましたがとてもむなしく思いました。本当は外食するつもりで、子どももそれを楽しみにしてたので。

長男がワガママを言う前からなぜか何となく不機嫌そうな感じはしていて、帰宅後も一人布団かぶって寝ていました。

時々、なににたいしての不機嫌なのかよくわからない時があります。

私に対して不機嫌なのか聞くと、なぜそのようなことばかり言うのかと言われ、なぜか私がケンカをふっかけたような空気になるので聞きかたも難しいです。

そしてついさっき起きたことが一つあります。

夫が飲んでいたお酒を子どもが触ってこぼしてしまいました。

私が目を離した一瞬の出来事で、子どもからお酒のにおいがしたためこどもがお酒を飲んでしまったのではないかと一瞬パニックになってしまったのですが、夫はそんな私をウザそうに見て「酒なんか飲んでるわけない。飲んでるなら水飲ませればいい、それ以外やりようがない。なにをそこまで慌ててるのか」と言われました。

普通、驚きませんか?自分を責めませんか?冷静でいられますか?
なにを考えてるの?意味がわからない。と感じ、なにも言葉が出ませんでした。

夫は普通ですかね。なに考えてるのか1番理解できてないのが妻である私です。





コメント

あなち

パニックになりますよね
旦那さんは少しでも自分に非があると思ったから
強気な態度に出ちゃったんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います😵
    男と女では脳の作りが違うと言うけれど、さすがにびっくりしました😥

    • 1月12日
やなこ

元々メンタルにムラがある人なのかなと感じました。
多分その日はなんとなく気分が乗らない日で、そこにお子さんがグズったので、
勝手に自分のイライラが増したのではないかなと💦
扱い方が難しいですね😩
うちの主人もたまに勝手にイライラしている時があるのですが、
自分でも分かってるみたいで、
そういうときは放っておいてと言われたので放置してます😅

お酒の件は何だか理系な人の言い方だなと思いました。
でも子どもの事だったら、普通びっくりしますよね。
しかも匂いがしたなら服にかかっているだろうし、
着替えさせるとか、手をふくとか対処してほしいですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん、明日から仕事なのでメンタルが落ちてたのかな、と思いました
    うちも、ほっといてと言われることがあります!ただ、気持ちはわかるのですがこっちも育児と家事をして手が塞がってるときに自分だけ布団かぶってほっといては無いだろと内心思ったりします。
    だけど、何の取り柄もない私を嫁にもらってくれたと思うと何も言えません😅気持ちを切り替えようと思います🙌

    • 1月12日
いつき

旦那が子供すぎる…。
子供のワガママなんて、ママ達は日中ずっと付き合ってるのにたまの休みくらい、代わってくれよって思います😑
お酒は飲んでないと思います😊
私も似たようなことがあって「それくらい見ててよ!」って旦那に怒ったことあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服がお酒まみれでしたが機嫌良くなにも異変はなく笑っていたので、きっと飲んでないと思いたいです。目を離したことも反省しきりです。
    なんだか、旦那に対してあまり強く言えなくて。モヤモヤをママリで吐き出してばかりです。聞いてもらえることがリフレッシュです!

    • 1月12日
ゆりやん

せっかくの家族のお出かけで、お子さんも楽しみにしていただろうに、、、訳もわからず、帰ることになってお子さんが可愛そうですよね。
でもママえらいと思います。ちゃんとお子さん連れ出して。
お酒の件も、私も同じようにパニックになると思います!
パパは、なにか外(仕事)でストレス抱えてるのかな?
それでも家族に当たるのは良くないですよね…。
私だったら説教してしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、ストレスはあるみたいですが私には教えてくれません。なんだか夫が無口だったり不機嫌だと、私のせいなのかなと不安になってしまう癖がついてしまって。何か気晴らしをしないと私も暗くなってしまいます😅

    • 1月12日
ひーこ1011

精神的に疲れて追い込まれてるのかな?と感じました。
うちの旦那は心療内科に通っています。
仕事で疲れてる時、何か不安がある時、子供に対して当たりが強くなり、いつもなら怒らないことで子供に怒ります😑
あまりに酷いと私が止めますが…
そうすると拗ねて怒ってそれこそ布団かぶって引きこもり状態です😞
疲れている時は自分のことだけ。完全育児放棄です。

そこまで酷くはないと思いますが、うちの旦那と少し似ていたので…
旦那さんは少し疲れ気味なのかもしれません。

うちの旦那はお正月休みが長過ぎて、仕事始まって1週間はかなり機嫌悪かったです😑
子供が怯えて泣いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、夫は激務でストレスはあると思います!
    ただ、それを支えるこちらも育児を一手に引き受ける事で疲弊し、なかなか歩み寄れません😥
    〉疲れてるときは自分のことだけ
    うちも全く同じです。
    夜勤明けはメシ風呂寝る。一晩中ワンオペ育児で私もつかれているのに…とむなしくなります。
    お互いに余裕がなさ過ぎるのですかね。夫も何か悩んでいるのかもしれませんが、私もまた夫に必要とされていないとしか思えなくて悩んでいます。
    最近カサンドラ症候群の方の気持ちがとてもよくわかります…。
    長々すみません💦

    • 1月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    分かります。
    私も良く私って一体…て思ったり、虚しく感じたりしています。
    私だって疲れてるんですけど!?とイライラしたりする事も。

    お互いの心に余裕がないとダメですよね😞
    私が流せている時は喧嘩起きませんが、私に余裕がなくて言い返すと喧嘩勃発してます。
    子供2人になってから喧嘩の回数増えました😑

    下の子お子さん断乳中だとグズグズで普段より余計大変ですよね…そういう時こそ手伝い欲しいのに。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、子ども二人になってから仲悪くなりました。
    家事育児の負担は増えたのに、なぜこれができてないのかとダメ出しと軽蔑ばかりで疲れます。
    なんだか夫が理解できなくなってきて。普通もっとこういう言葉かけない?という場面で冷たいことを言われたりして。思いやりがお互いにたりないんですよね😥
    たくさん聞いて下さり、ありがとうございます!

    • 1月13日
🍑🍒

あーありますよね。
何故にこの人不機嫌なのってこと。
うちの夫も正直よくわからない人です😅
お酒なんてちょーちょー焦りますよね💦
もうもし飲んでたら病院連れてかなきゃくらい焦りますね。
旦那さんがおかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!😂
    幸い飲んではなかったようですが夫の言葉が心底信じられませんでした。

    • 1月13日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    なんかそういうこと言われると任せられないですよね。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒見れないので常に子ども二人にわたしがつきっきりです。ほんと、夫婦なのにコミュニケーションに一苦労で疲れました。

    • 1月13日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    お子さんお二人ですもね。
    ご苦労さまです💓
    やーほんと、子育てに必死なので夫の機嫌とかとってらんないです。

    • 1月13日
はじめてのママリ

旦那さん、お腹が空いてたんじゃないですか?男の人ってお腹空くと機嫌悪くなる人意外と多いです。元彼がそういう人でした 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いてたのもあると思います!ほんと、勘弁してほしいですよね😥
    ほんと疲れます😵

    • 1月13日