※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中のママリ🔰
お金・保険

学資保険の加入はおすすめですか?夫と積立終身保険に加入中で、毎月2万円が引かれています。共働きで夫の年収は500万円、私は休職中です。➕するべきか悩んでいます。

学資保険は加入した方がいいですか!?
夫とお互いに積立終身保険に加入していて、どちらかが死亡した場合ある程度はお金がはいります。毎月会社の積立てが二万円引かれてます。
学資保険を➕ではいるかなやんでます!共働きで夫の年収は500万くらいです。私はいま休み中です!

コメント

かすみん

学資は高校、大学進学やお金が必要な時に貰えるので入ってます!

kou

学資保険月1万なので児童手当をそっちに回してます。
損はしないし学資保険入っててもし旦那がなくなったらお金入りますし。
貯金に余裕出来た時子供に別で貯金します。

少しでも増やしたいなら入る方がいいかなと思います。
最近は利率良くないからと入らない人もいますが、ただの貯金だともっと増えませんしね💦
ただ、学資保険という商品名でなくてもドル建てなど条件みていいものに入ればいいと思います!

ママリ

現在の貯蓄額と、家と車の購入のご予定次第かなぁと思いました🤔家と車が購入し終わってて(もしくは賃貸で購入予定無し)まとまった大きな現金が出て行く予定もなく、貯蓄もそれなりにあるなら保険はアリだと思います。保険は一度入っちゃうとある程度の期間は手がつけられなく流動性が悪いので💦
私はそれで失敗したので手元の現金がある程度貯まるまでは金融商品買わないことにしました😅

☆マミチャマ☆

1人目は学資保険入っていますが、2人目は利子が悪いので入ってません!
その代わり、私の積み立ての生命保険(10年で約100万円返ってくる)を回す予定です☆
プラスで児童手当も貯金しているし、どうにかなるかな〜と(^^)

マーブルチョコ

最近は加入しない方も多いみたいですよね
うちは子供三人ですが三人分学資入ってます
私は貯金が苦手なので入学するときにお祝いでるタイプにしてあります
お祝いでるタイプにしておけばいざ入学の時期になったらお祝い金がでるので手出し少なくて済むしもし家計に余裕があれば繰越せばその分は利息も貯まるのでいいですよ(^^)
金利がとかいう意見がありますが普通に貯金していたらもっと金利は少ないですし積み立ても金利少ないですから学資の方がいいかなと
兄妹割があるとこなのでその分うちは安いのもありますが